Guitar2016年09月12日 23:59

今日は休み、明日も休み。(^^)v
ギターをごくまれにしか弾かなくなって久しい。
最近はベースもあんまり弾いてなかったが、
ここ数日は毎日触ってはいる。
ちょっと前にアコギが(苦手なくせに)やたら弾きたくて、
安物のエレアコ買ったろうかと画策するも思いとどまった。(^_^;)
その後、12弦ギターが欲しくて、安物の12弦アコースティックを
買ったろうかと思ったが思いとどまる。(^▽^がはは!
電気が欲しいのだが・・・
パンダ色の安いのが5万ぐらい?であったのでグラッとは来たが。

それとは別に、最近性懲りもなくベースの音作りをしていて、
Guitar Rigの存在を思い出す。
Ver.3のフリーのヤツだけど気に入ってた。
起動したらアクティベーションしろやと言われるが、
アクティベート完了になってるんだけど・・・
新しいバージョンがあったので入れてみたがダメだなこりゃ。
まぁ、商売だから仕方ないんだろうけど。
AmpliTubeもフリーのヤツを入れてるが、使い難いし。
音もGuitar Rigの方が好きだったんだけど。

ちゅー事で、今日は休みだし久しぶりにギターを引っ張り出す。
今日はフェンダーJのストラトにする。
通称質流れキャスターね。
変な汗かいて乾いたみたいな状態でギトギトになってた。(^▽^がはは!
しっかり拭き取って、ドライワックスかけてやる。
今日はそのGuitar Rig(デモモード)で弾いてみた。
ほんとに良い音。
エフェクターにこだわりはないので、手軽に使えるプリセットがある
Guitar Rigは最高だわ。
雑な人間なんでレイテンシとか気にならないし。
デモモードだから30分?でいきなり終わっちゃうけど。(^_^;)
一時間半ほど気持ち良く弾いてた。
なかなか楽しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13