折れた2016年09月08日 14:40

昨日は泊まり勤務で、
21時に仮眠に入り今日の2時半に起きるシフトだった。
昨日寝る時、なーんか週初めの疲れが残っててしんどかったせいか、
いつも首からぶら下げてるメガネをそのままでシャツを脱いだ。
寝る前にあれ?メガネはと思って取ったら・・・
つるがポロリと外れた。
ヒンジのネジが抜けたのではなく、つるが折れた。
数日前からグニャグニャしてるなとは思っとったのだが。
取り敢えず寝て、起きてから修理しようと。
ヒンジのすぐ後で折れてる・・・
一応金属っぽいので、ヤスリがけして半田付けして
エポキシパテで固めてみる。
ぽろっと折れた。(^▽^がはは!
いや、予備のメガネなんて持ってないし。
メガネないとぜんぜん見えねえし。(^_^;)
ヒンジのネジ外すのも勘で。
なら面倒くせえからヒンジごとエポキシパテで固めてしまえ。
歪んだ。(^▽^がはは!
そうだ使ってないメガネのつるを外して付けてやろう。
以前買った遠近両用の失敗したヤツ。
なにせ安物ゆえ境目がある。
一日かけてると、外しても境目が見えるという。(^_^;)
驚くべき事にコイツのヒンジはネジじゃなくリベットだった。
ヤスリで上下を削ってニッパーでぶち切ってつるを外す。
移植する。
入ったけどつるがたためなくなった。(^▽^がはは!
取り敢えずかけれるようになったから良しとしておく。
良いのか。(^▽^がはは!
眼鏡屋の高いのはアレだが、100均のも仕事用には使いたくない。
メガネ売り場のそこそこのを買いに行かねば・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13