流星・オリオン・稲穂2016年08月13日 20:09

昨日は泊まり勤務で夜中にタバコ吸いに屋上に上がるたびに
カシオペア座探して下の方凝視してた。(^_^;)
流れ星は一回だけ明るいのがピュッと見えただけだったけど。

で、朝4時頃にタバコ吸ってる時、東の空を見たらオリオン座が。
星座は北斗七星とカシオペア座とオリオン座しかわからんけど。
もう冬の星座が登ってくるのを見れるとは。

で、朝になって非番で帰宅。
非番の日は2駅ほど歩いて帰る。
途中田んぼがいくらかあるのだが、ついこの前田植えやなーと
思ったら通るたびに成長して、前回はもう穂ってカンジだった。
そして今日はその稲穂が頭を垂れ始めてた。
今年もお米がちゃんと獲れる天の恵みに感謝。
タイ米食わされたのは遠いトラウマだが。
やれ炭水化物ガーとか糖質ガーとかうるさい。
日本人が米食わんでどうするよ。
味噌汁と漬け物とご飯。
日本人でヨカッタと思わんのかね。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13