終了2016年07月30日 23:59

今日は連休2日目。
結局いつものようにダラダラと過ごす。(^_^;)
今日は「大魔神」を見た。
「SF火星人○○」を見たいなぁ・・・
さすがにそこまで古いのはないか。

夕方に保険屋から書簡が届いてるのに気付く。
あぁ、これにて終了と。
某メーカーのクルマはミラー押しただけで壊れるようだ。
これ以上ゴネられるようならジダン屋に駆け込もうかと思ったが。(^_^;)
まぁ、高く付いたけどそれだけですんでヨカッタという事にしておこう。

昨日散歩してた時。
交通量の多い国道の右折レーンに3台止まってた。
時差式でも矢印が出るでもない交差点。(曲がる側がショボい道)
信号が赤に変わって一斉にその3台が曲がった。
その時、青になった側のクルマが直進してきてクラクション鳴らしまくり。
確かに、右折したクルマは法的には信号無視だわね。
ただそうでもしないと曲がれないのは事実。
それぐらい察してやれよと。
なんて言うか融通がきかんというか余裕がないというのか。
それ待ってやってもものの数秒のことなのに。
ほんとアホばっか。

常々、他人をアテにした運転はすまいと思ってた。
もちろんその時も相手をアテにしたつもりはない。
だから私が動いた。
で、100パーこっちが悪く。(^_^;)
クソムカツク。(^▽^がはは!

昔々大昔、バイクで右直事故を。
しかもバイク同士。
右折車線から曲がり始めた時、対向に無灯火のバイクが突っ込んで
来るのが見えた。
せめてブレーキかけてくれてたら当たらなかったのだが、
微動だにせず(減速もせず)突っ込んでこられて当たった。
(当たる瞬間まで見ていたので)
もちろん右直なんでこっちが悪く。
相手のおばさんが事故後に曰く
「こっちが青だったので進んだ」
うんうん、おばはんは間違ってないぞ。(青は「進め」じゃないけどな)
ただ、危ないと思ったらブレーキかけて欲しいとは思う。(^▽^がはは!
他人をアテにしてはいけません。
そんなんばっかだな俺。(^_^;)

職務上の事なんで詳しく書けないが、
落ち度無く停止(あるいは走行中)に後からアホが突っ込んで
死んだりケガしたりしたのをいくつも見て来た。
突っ込んだ方は居眠りだったりよそ見だったり。
そんな普通は注意しようがない事故もここ数年増えた気がする。
あと軽はそういうのは絶対ダメだから。
野良仕事に行くとか買い物オンリーならいいけど。
大切な人、死なせたくない人に軽は乗せない方がいい。
いくら衝突安全性能ガーとか言ってても信用ならん。
某メーカーの衝突安全性能ガーの軽が追突されて、
運転席助手席の両親は死なず、後部座席の子供2人が死んだとか。
まぁ、コンパクトカーの後部座席もけっこうヤバイが。
あと軽はすぐひっくり返る。
ま、なんにしてもオススメ出来ません。
※あくまで個人の感想です

何の話だっけ。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13