ノートン先生さよオナラ2016年07月22日 23:59

最後っ屁かまされた。(^_^;)

今日は非番で帰宅。
PCを起動したらノートン先生の残り期日は2日と。
延長を確認したけど、やっぱ高いままだし。
3年で1万1千なんぼはまぁフツーの値段なんだろうけど。
で、閉じたら残り1日になっとった。(^▽^がはは!
今日は2時半から起きてるからしんどかったけど、
取り敢えずノートPCでAVG+Comodoを試してみることにする。
ノートン先生の1日は信用できないしな。

まずはComodoファイアウォールを更新。
こっちはやっぱり「このバージョンからは上げれないよ」と言われた。
一旦アンインストールして新しいのを入れ直す。
それやるとDefense+の許可やり直しになってウザいんだけど仕方ない。
そしてノートンをアンインストール。
ご意見欄に「去年の倍高いわボケ」と。(^_^;)
ほんでもってAVGをインストール。
初回更新がフリーズしてんのかと思うぐらいダラダラ長いな。
しかもマウスポインタがクルクル輪っかになって、他のこと出来んし。
その後は問題なく全スキャンも完了。
これもちょっと時間かかったけど。
ひととおり使ってみて、問題なさそうなんでデスクトップも行っとく。

まずはノートンをアンインストール。
再起動したら・・・またやりやがった。
「このWindowsのコピーは正規品ではありません」
アホノートン。(^▽^がはは!
まぁ、前回さんざん調べて直し方はわかってるから。。
おや、MicrosoftのページでFixit50485が落ちてこない。
ちょっと焦ったが、前回落としたヤツをPC内検索で見つけて実行。
無事ライセンス認証は元通りに。
その後AVGをインストール。
例によって初回更新はクソ重かったが無事完了。
こっちはSSDだし、HDDはスキャンから除外したので
全スキャンもそんなに時間はかからなかったな。
その後しばらく使った感じでは特に問題なさそうな。

ノートン先生とは長い付き合いだったな。
あまりお世話にはなってないけど。(^_^;)
まぁ、AntiVirusソフトなんて気休めで入れとくもんだし。
あやしい添付ファイル付きのメールなんて来ないしな。
タスクトレイにちょっと見慣れないモノがあるのが気になるが。
しばらくはこれで様子見。
AVGがいつまであるのかわからんけど。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13