礼服2016年07月17日 23:35

昨日今日と今月初の連休だった。
ダラダラと惰眠を貪っていた。(^_^;)
と、従兄から電話が。
叔母が亡くなったと。
今月90歳になったところだったとのこと。
若かりし頃、本当に若かりし頃にしばらくの間であったが、
晩飯を毎日食わせてくれた叔母。
葬儀の日が非番なので参列しようと思う。
で、礼服を引っ張り出す。
最後に着たのは何年前だろうか・・・
10年できかないのでは?
一応クリーニング出して仕舞ってた。
が、なんか札が着いてて「糸引き」「再洗浄」とか。
この礼服3回ぐらいしか着た覚えがないけど。
確かに見た目もけっこう痛んでるな。
しかも冬物。(^▽^がはは!
夏物は持ってないので。
ズボンはアジャスター付き。
サイズは・・・ピッタリだった。
今と同じって事は10年どころじゃないな・・・

私は三男なので最後に親戚が亡くなったのは親父の長兄たる
叔父だったと記憶しているが、報せて頂けなかったので。
てか、年末の喪中ハガキで初めて知ったとか。
もうとっくに死んだけど親父が生きてたら94歳か。
親父の長姉たる叔母なんて99歳だそうだ。
あと叔母が三人叔父が一人。
みんな歳いってるんだろうなぁ。
参列できんのかなぁ。
従兄とかも永らく顔合わせてないし。
取り敢えずいってきます。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13