やさしい猫たち2016年07月12日 22:07

先週ちょっとしたトラブルが発生。
その日の夜、次の日は仕事だというのに午前3時頃床につく。
が、なんか悶々として寝付けない。
普段なら(日頃から寝不足なせいもあり)横になったら3分位内に寝付く。
なのに寝付けなかった。
この暑い時期、猫たちは足元や布団外で転がって寝てる。
が、何を思ったがちま吉が私の横にやってきて四つん這いでじっと。
背中を撫でてやるとゴロゴロいいだした。
ずーっとそのままゴロゴロいってるので、
「寝られへんやんか・・・」(^_^;)
と思ったら、おもむろに枕してボテッと寝転がりやがった。
まるで冬場に一緒に寝る時のように。
もちろん夏場にそんな事は今までしたことはない。
と思ったら反対側にはたぬ公が添い寝するように、
これまたゴロゴロいいながら寝に来た。
二匹のゴロゴロを聞きながら眠りについた。

昔、同じくヘコんで何もやる気が出ず、部屋で転がってた。
もう死んでしまったけれどはにゃんがとっとっとと横に来て、
私にもたれかかるように寝た事もあった。
なーんにも言わずただ横でもたれかかって・・・

猫のそんなところが大好き。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13