ドラレコ交替2016年06月26日 23:59

この前パックリしたドライブレコーダー。
その後しばらくはフツーに稼働していたが、
ちゃんと撮れてるか確認してみたら・・・
撮れてなかった。(^▽^がはは!
けっこう前からちょくちょく撮れてないことはあった。
その時は電源入ってから録画が始まらない状態。
よって、ランプのチカチカもなく、ディスプレイの録画表示もなし。
そんな時は電源ケーブル抜き差しして対処してた。
今回はランプがチカチカしてるのは確認してた。
確実にチカチカしてるのを確認してた時間なのに撮れてない。
しかも走り出してかなり経ってから録画しだしてたり。
ってか、日付時間が狂っとるし。
それより前に空のファイルが生成されるという現象も。
てことで、クルマ買う前にモロモロ買った中のひとつ、
アクションカムとやらを取り付ける事に。
今日は昼過ぎに作業したのだが、暑い。
いやドラレコ本体もだけど、取り付け部の両面テープまでアツアツ。
剥がす指がヤケドしそうなぐらい。(^_^;)
そら壊れるわって思う。
両面テープのニチャニチャは例によってライターオイルで除去。

吸盤式なんでちょっとカサ高い。
すぐ外せていいけど、走ってる時落ちないかな。(^_^;)

一年ぐらいもつかなぁ・・・(^▽^がはは!

で、取り外したDRY-MINI1を持って帰って確認。
アダプタに繋いでみたら何時間経っても充電中。
電池死んでるな。
そのせいで終了時の処理が出来なくて空のファイル生成してたのか。
まぁ、あの暑さじゃ仕方ないのかも。

夕方に担当から電話。
以前電話で訊いたスプラッシュボードの値段がわかったと。
後だけ。(^_^;)
i-Sなのでエアロスプラッシュしか付かないのかと思ってたが、
フツーのも付くということで。
なんで後だけかというと、前はカッコ悪い。(^▽^がはは!
点検の時に話してて
「スプラッシュも欲しかったけど(取り付けた車見て)あの前のは
 ちょっと酷すぎるわ~」
といったら担当が
「私の口からはなんとも言えませんが・・・」
と。(^_^;)
「後だけでいいんだけどなぁ~」
「後だけでも補修扱いで付けれますよ!」
ということで、この前アンケートのお礼の電話が掛かって来た時に
調べといてって事になってた。
アンケートのお礼にスバル商品券1000円送ってきたし。
工賃ひっくるめて一万円以下なので発注しておく。
ただし、在庫が無いのでいつ入るかは未定。
半年点検の時でイイやと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13