だーれーじゃー2016年05月16日 23:53

昨日の朝クルマに乗ろうとしたらボンネットに・・・

猫の足跡?それとも鳥のウンコ?
猫にしては間隔が広すぎるような気もする。
取り敢えずほったらかしといて、今日は昼から雨だというので
そん時に洗っ太郎で流せばいいかと。
予報では昼からって事だったが、降り出しは午後2時頃だったか。
結構な勢いで降ってきたので傘を差して車庫へ。
洗っ太郎出すまでもなくもう雨で流れてたわ。(^▽^がはは!
まぁ、黒い筋も何本かついてたので洗っ太郎はした。
でもこれぐらいの降り方だとほっといてもキレイになるような。
高いカネ払ってコーティングした甲斐はあったと思いたい。

この時期イラッとすること2016年05月17日 23:05

今朝は雨上がりで寒いぐらいだった。
が、昼には陽気で暖かく。
社用車で走ってると前を行くクルマは窓全開。
で、右腕を外に出して走ってるニンゲンを何回も見るハメに。
理由がわからんが、どうもそれを見るとムカツク。(^_^;)
なんで右腕を外に出すのか意味がわかれへん。
対向車にぶつけて千切れたらええねん。

それと前を走るクルマのタバコのポイ捨てもムカツク。
特に夜。
更にそれでノロノロ走りやがったらもうぶつけたろかと。(^▽^がはは!

どうもありがとうございます2016年05月18日 22:03

今日の昼前ぐらいにカウンターが130000を超えたようで。
120000からは232日と最初の10000までを除くと一番時間がかかった。
このblogの絶頂期は2013年の後半から2014年の前半までか。(^_^;)
その頃はカウンターが10000上がるのに100日余りだった。
まぁ、最近は更新も滞り気味。
書きたいことはあるけれど、雑事に追われてなかなか暇がない。
当たりの記事も最近はないし。
取り敢えずこの10000ヒットでアクセスの多かった記事。

1. Norton Identity Safeとは何ぞ   970
2. ふろばにひる             465
3. AKG K612 PRO その2        439
4. FALKEN ZIEX ZE914        383
5. ・k612 PRO               318
6. ・NE-202                256
7. 帯状疱疹                246
8. ハチに刺されたその後        212
9. BASS V-AMP(爆笑→返品     197
10. 2009-10                185
 
相変わらずのノートンの記事か。
落ち目のノートン先生、いまだにIdentity Safeごり押ししてんの?
風呂場であの黒いヤツはうちだけじゃないんだ。(^▽^がはは!
K612PROは根強い人気。
FALKEN ZIEXは安くて良いタイヤやんねぇ。
2009-10ってなんだ?と思ったら結膜下出血か。
帯状疱疹といい、ストレスの多い世の中だわね。
しかしなんで今ごろBASS V-AMPなんだろう。(^_^;)
しかも本チャン記事の方じゃなくて返品の方なのが泣ける。

まぁなんにしても、これからもマイペースで駄文を垂れ流し続けます。

またアンケート2016年05月21日 23:59

夕方郵便屋がなんかポストに入れるのに苦労してるなと思ったら・・・

ヌバルからなんか封筒と小さい箱が。
箱の方には「植物在中」と。(^_^;)
中にはなんかキモチワルイ葉っぱが一枚。
マザーリーフ(ミラクルリーフ)というモノ。
水につけておくと芽が出るんだと。
まぁ、そのうち良い容器があれば漬けとこう。

で、もう一個はデカい封筒でアンケート。
前にも来たやんて。
前のは販売会社?ので、接客とか店についてだった。
今度はヌバル本体からでクルマについてだった。
前のはネットで回答出来たので、それで済ませたが
今回は切手イラナイ返信用封筒が入ってたのみ。
それと500円の図書カードまで。(゚Д゚)
一週間ぐらいで返送してくれと書いてあったんで一気に書いて投函。
結構な項目数だったので時間かかったわ。
まぁ、500円ももらったらそれぐらいはね。(^▽^がはは!

にしても、ヌバル車乗って四半世紀超えたけど、
最近はカートピア(半年だけだけど)タダで入れてくれたり、
変な葉っぱくれたり。
ウェルカムキットなんてのもくれたな。
以前は売ったら売りっぱなしみたいなカンジだったくせに。(^_^;)

MSの嫌がらせか?2016年05月22日 23:31

この前のWindows Updateやってから・・・

Excel2010の起動がコケるように。(^_^;)
この小窓何故か2回出るのよね。
そして5回失敗して6回目にキッチリ起動するという。
それ以前に、Officeは2003を入れているが、
Outlookも同様Wordも同様。
Excelだけ(カネが無いので)2010にしたのだが、
こっちは今まではなんともなかったのだが。

取り敢えずWindows Updateする前に復元してみる。
→失敗しました。(^▽^がはは!
何故かその他のFirefoxなどは巻き戻ってたが?
じゃーインストールし直し。
面倒くさいけどOffice2003アンインストールして入れ直し。
→Excel2010修復不能。
そういえば(使わないので)放置してたIEのバージョンを11にしてみる。
IE起動さえしねえ。(^▽^がはは!
オマケにタスクトレイに白い窓が出現しやがるし。
ウザいのでIEは9に戻す。
さてどうしたもんか。

いい加減デスクトップはもう組み直してもいい時期。
て、もう7年も経つやんか。
うーんでもカネもないし。
仮に組み直してもWin10にはしないつもり。
中華タブで使ってるけど、こんな出来の悪いOSいらんわ。
どうしたもんか・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13