G4 1.6i-S Part132016年05月03日 23:49

今日は休み。
嫁さんも何故か休みだったので、昼からドライブに。
道の駅でカツ丼頼んだらご飯の量が多くてビビった。(^_^;)
カツは揚げたてでサクサクしてたし。
味の方は・・・まぁまぁだったかな。(^▽^がはは!

その後、篠山の方へ国道ではなく県道で向かってみる。
GWだけどクルマ少なくて快適。
道ちょっと狭いけど。
途中、山ん中つってもそんなにうねうねカーブのある所ではないが、
ぜんぜんミニじゃないMiniにケツピタされる。
前車(GG2)だったら頑張っちゃったかも知れないけれど、
G4に乗り換えてぼちぼち2000km走行。
山で頑張る気にもなれんので、さっさとウインカー出してお譲りする。
その後、平野部走り山走り途中買い物したりして帰ってきた。
山で前のクルマについて流して走ってる時に気付いた。
フツーの速度で急でもない下り坂ならば、パドル操作もいらないし
ブレーキさえもほとんど踏まずに下りてこれる。
下りでアクセルオフだとほぼ定速維持状態なので。
まぁ、急な坂だとどんどんスピード上がるけど。
その辺も運転が楽な理由のひとつなのかも知れない。

そして乗り心地が前車(GG2)と比べて良くなったせいか、
奥様がよく寝られるように。(^▽^がはは!
帰りの道程ではほとんど寝てやがったんじゃないか。
で、納車の日酔ったと言われた道を今日も走る。
嫁さんは寝てる。
居眠り検定開始。(^_^;)
下りきるまで嫁を起こさずに走れるか。
勝った。(^^)v
まぁ、横Gとかガタガタでは起きないのを知ってるので、
ブレーキングだけ緩やかに滑らかに心がけて下りてきた。
にしても本当によく寝やがるぜ。(^▽^がはは!
いつもなら車庫に駐めて、一緒に歩いて帰るのだが、
今日は家の前に駐めて先に降ろしたわ。
まぁ、その後車庫で洗っ太郎2回目をやりたかったので。
良い具合に雨だし、黒い汁残ってもいいかと。
降り出しそうにないから拭いたけど。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13