ボケ老人から2016年05月03日 19:10

もう免許取り上げたらどうだろう。

今日は休み。
嫁さんも休みだったので、昼からドライブに出掛けた。
うちの車庫前の道路は一方通行。
車庫を出て最初の角からこっちに進入してくるクルマが。
(もう、めんどくさいなぁ)
交わせなくはないけどけっこう狭い。
窓を開けて
「ここ一方通行やで」
と言うと、なんか渋々その逆走運転手が窓を開けて
「わからなかったもんで」
「いや、そこに標識あるやん」
と言ってそのまま私は進んだが、ミラーでどうするのか見てたら・・・
そのまま進んで行きよった。
60代後半ぐらい?もうちょっと逝ってたかも知れんが、
言い訳なんかどうでもええねんルールぐらい守れボケ老人。

とか言うてたら今日は三宮でボケ老人が暴走して人はねまくったとか。
阪急で行った時はあそこのバス停から乗るので見慣れた光景。
あの横断歩道は渡ったことないけど。
(高架下の横断歩道ならよく渡る)
警察発表だから本当に本人がそう言ったのかわからないが
「運転していたのは間違いないが事故のことは覚えてない」
もうね、○ねよボケ老人。
他人に危害加えておいてシラ切って自分の罪を免れるとでも?

そういえばちょっと前にボケ老人が特攻して一人殺した事故を見たが、
その後目撃者捜しの看板が立ってたので原因が未だ不明なのか。
確か本人は「覚えてない」と言ってたのだったか。
そりゃそうだろ、たぶん居眠り。
かなり前から縁石こすった跡があったもん。
可哀相なのはジジイの暴走で追突されて死んだ人や。
たぶんフツーに走ってただけなんやで。
ジジイクルマに追突しただけじゃ止まらず、水銀灯やら標識やら
なぎ倒しまくって止まった。
で、自分は死んでないのな。

私自身、山道走ってて爺の特攻を受けたことも一回や二回じゃないし。
さいわい当たってないけど、いつまた特攻を受けるかわからんし。
こわひこわひ。。

G4 1.6i-S Part132016年05月03日 23:49

今日は休み。
嫁さんも何故か休みだったので、昼からドライブに。
道の駅でカツ丼頼んだらご飯の量が多くてビビった。(^_^;)
カツは揚げたてでサクサクしてたし。
味の方は・・・まぁまぁだったかな。(^▽^がはは!

その後、篠山の方へ国道ではなく県道で向かってみる。
GWだけどクルマ少なくて快適。
道ちょっと狭いけど。
途中、山ん中つってもそんなにうねうねカーブのある所ではないが、
ぜんぜんミニじゃないMiniにケツピタされる。
前車(GG2)だったら頑張っちゃったかも知れないけれど、
G4に乗り換えてぼちぼち2000km走行。
山で頑張る気にもなれんので、さっさとウインカー出してお譲りする。
その後、平野部走り山走り途中買い物したりして帰ってきた。
山で前のクルマについて流して走ってる時に気付いた。
フツーの速度で急でもない下り坂ならば、パドル操作もいらないし
ブレーキさえもほとんど踏まずに下りてこれる。
下りでアクセルオフだとほぼ定速維持状態なので。
まぁ、急な坂だとどんどんスピード上がるけど。
その辺も運転が楽な理由のひとつなのかも知れない。

そして乗り心地が前車(GG2)と比べて良くなったせいか、
奥様がよく寝られるように。(^▽^がはは!
帰りの道程ではほとんど寝てやがったんじゃないか。
で、納車の日酔ったと言われた道を今日も走る。
嫁さんは寝てる。
居眠り検定開始。(^_^;)
下りきるまで嫁を起こさずに走れるか。
勝った。(^^)v
まぁ、横Gとかガタガタでは起きないのを知ってるので、
ブレーキングだけ緩やかに滑らかに心がけて下りてきた。
にしても本当によく寝やがるぜ。(^▽^がはは!
いつもなら車庫に駐めて、一緒に歩いて帰るのだが、
今日は家の前に駐めて先に降ろしたわ。
まぁ、その後車庫で洗っ太郎2回目をやりたかったので。
良い具合に雨だし、黒い汁残ってもいいかと。
降り出しそうにないから拭いたけど。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13