為替バック2016年04月09日 23:59

今日は非番で帰宅。
昼頃に書留が来る。
キャッシュバックキタ━(・∀・)━!!!!
為替バックと言うべきか。(^_^;)
まぁこれは税金の支払いに消えるのみだな。(^▽^がはは!
今年から車の税金も5000円アップになるのだし・・・

琵琶湖2016年04月15日 23:59

関西に生まれ育って数十年。
よく考えたら琵琶湖って間近に見たことないなと。
てことで、今日は嫁さんも休みだったしドライブに。
それ以前に、新車来てから一ヶ月が過ぎたが、
嫁さんはまだ1回しか乗ってないと言うし。

取り敢えず琵琶湖大橋のたもとの道の駅で昼メシ。
牛タン重ウマーかったです。
嫁さんの食ったコロッケ丼はビミョーだったけど。(^_^;)

今日は風がキツかった。
特に琵琶湖の東側は波がすごかった。


湖もこれほどデカかったら海みたいに波立つのか。
 
道の駅で売ってた丸子焼きってのを買ってみた。
たこ焼きのタコ抜いて餅に置き換えたの。
まずくはないけど、なんとなくビミョー。(^▽^がはは!

今日はなにせ風がキツかった。
琵琶湖大橋渡って反時計回りに走った。
琵琶湖大橋より南には行ってないので、
琵琶湖一周ということにはならないな。
まわりにある道の駅はだいたい寄った。
途中、30分ほど嫁さんにも運転させてみた。
運転しやすいクルマなので感触は良かったようだ。

今日の走行距離はだいたい300kmぐらい。
運転が楽なのでぜんぜん疲れないわ。
G4 1.6i-Sなかなか楽しい。

iRULU eXproX1 その32016年04月17日 23:59

失敗したなぁ。(^▽^がはは!

そもそもこれを買った理由は、AmazonのFireでゲームしてたら
ストレージがパンパンになってどうしようもなく。
同じFireの16GB版が出たので、それでもヨカッタのだが。
同じものを二度買うのもなんだし、Made in USAらしいので買ってみた。

やってるゲームはたいしたモノではない。
Simcity BuilditとReal Racing 3だけだ。
あとねこあつめと。(^_^;)
Real Racingの方が(グラフィックがキレイだけあって)かなり容量を食う。
で、さっそくこのiRULUに入れてみた。
Simcityは影の無い状態だった。
Real Racingの方は・・・
カクカクでやっとられん。orz
シグナル(ピッピッピッピー)なんか1秒じゃないもん。
CPUの制御がなんか変なので、その類いのアプリ入れてみたけど
変わらず。
開発者向けオプションいじくるも何も変わらず。
てことで、ゲームは諦めざるをえない。
フツーにネットしたりする分には何も問題ないが。
いや、ディスプレイはイマイチだが。

良いところ
・安い
・変なアプリが入ってない。

悪いところ
・ディスプレイがクソ

ぐらいかな。(^_^;)
ディスプレイは前に書いた通りで、特に縦で使うのは苦痛。
なので本は読めないな。
バックライトは明るすぎて一番暗くしててもまだ下げたいぐらい。
色味は青っぽい。
ちゅうかタプと大同小異だー。(^▽^がはは!

てことで、今はただのタブとして使用。
Fireはゲームのデータ消して、入れ直したらちょっとストレージの空きが
増やせたので、今のところなんとか動いてる。
ちゅうかタブは別ユーザー作ったらまたブラウザで変なページ開くように。
鬱陶しいのでWin10機として使用することに。
一応棲み分けできてるじゃん。(^▽^がはは!

G4 1.6i-S Part122016年04月18日 23:59

気が向いたので裏六甲→六甲と走ってきた。
六甲区間に入って
「道が狭い」
とやたら感じる。
前車(GG2)ではそんなに感じなかったのだが。
下りでのパドル操作はほとんどせず。
落とした時に3なのか2なのかいまだに掴めないので。(^_^;)
前車(GG2)の3倍ぐらいはブレーキ踏んでる。
マルチファンクションディスプレイは普段は3連メーターにしてるが、
せっかくなので走行状態表示にしてみてた。
キツい左カーブ、荒れた路面でちょっとスピード出過ぎかって時に
右前後輪が黄色表示に変わって点滅するのを見た。
VDC仕事してるんだ・・・(^▽^がはは!
つってもぜんぜんスピード出てなかったけどね。

まぁアレだ、この車はやっぱりいちびって山走るもんではない。
いや、曲がらないとか不安とかいうのではない。
前車(GG2)に比べると楽しさは無いというところ。
長距離走ってもぜんぜん疲れないということは良いところだ。
まぁ、大人になれって事か。(^_^;)

SoundPEATS QY7 その32016年04月19日 23:43

侮れない。
だいたいイヤホン・ヘッドホンを買うと100時間ぐらいは
鳴らしっぱなしにしてたのだが、今回は無しで。
で、通勤時の朝夕に使用しだしてだんだんと最初はあっさりしていた
低域もふくよかになってきた感じがする。
まぁ、電車が走り出して騒音が増すとアレだが。
停車中はなかなかの音だなと。
高域の荒さはあるけど、眉間に力が入るようなものでもないし。
ほんと糞耳万歳だわ。\(^O^)/

自分から見えない&他人にしか見えない意味の無い青いピカピカ。
(Bluetoothヘッドセットによくある大嫌いな仕様)
金色テープでマスキング。(^▽^がはは!
ちょっと漏れてますけど。
完全に見えなくすると充電状態がわからんのでということにしておこう。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13