G4 1.6i-S Part82016年03月22日 23:59

今日も遠回りして帰ってきた。(^_^;)
この前と途中まで同じで、一本手前の国道で下ってこようと。
最近ナビアプリはアホーのを使ってるが、
何故か今日はこの前と違う道違う道へ行けと。(^▽^がはは!
取り敢えず言われるままに走ると・・・
なんかすっげー田舎道ばっかり。
クルマほとんど走ってない。。
今日は連休明けで、市街地じゃ混み混みなのに。
家のまわりでさえ帰ったら混んでたし。
そしてなんかこんな窯元がズラリと並んだ道に。

わが県にこんな焼き物の町があったとは知らんかった。
まぁ、陶器に興味はないんだけど。
何故かこの一帯のみストリートビューが無い。
あやしい。

前に噂を聞いたことのある卵かけご飯の店もあった。
朝のうちだし、腹減ってないし、休みだし。
で、寄ることはなかったが。

その後、この前よりちょっと走りやすい国道を走って帰ってきた。
前車(GG2)と違って、荒れた路面でもはねることが全くない。
(重いせいかも知れんが)
乗り心地はかなり良いし、楽チンだわ。
ただ面白味は若干劣るかもね。
そしてこの前に気付いたことを更に学習した。(俺が)
下り坂にかかってアクセル全閉だと定速を保とうとするのか、
60km/hぐらいで下りだした時にタコメーター見てたら
ピーンと2000rpm(もしくは3000rpm手前)まで上がる。
そんな時に下手に手動でパドル操作したらそりゃ落ちすぎに。
ただ下りコーナーでもうちょっと減速したい、でも落とせない
みたいなカンジにはなる。(^_^;)
まぁ、ブレーキ踏めよってこったな。
コーナーでオーバースピードで怖っと思ったことは今のところ無い。
まぁ、そんなタイヤ鳴かすような走り方はしないし。
てか、最近のタイヤって昔に比べると鳴かないよね?
アジアン糞タイヤはアレだったが。

常時表示を3連メーターに変えてみた。
燃費が3種類あんのよね。
もうひとつのは16km/l以上だし、なにがなんやら。(^▽^がはは!
今日の走行は96km。
いよいよ右足解禁の時が近づいてきた。
もうすぐ1000kmだしオイル交換してから右足解禁しようと思い、
一ヶ月点検の予約をと電話したら担当は休みだった。(^_^;)

コメント

_ 迷たろう ― 2016年03月23日 14:59

こんにちは~♪

3連メーターいい感じですね(^^♪
あと38kmで、レブ縛り解除ですね(笑)

_ 風力十。 ― 2016年03月23日 18:00

4000rpmからがオイシイ領域ですけどね。
CVTだとマニュアルモードでそんなとこまで引っ張っても
意味ない気がしてきた。(;^ω^)
てゆうか、フツーに走る分には3000rpm超えることもないですしー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13