指休め22016年01月24日 16:54

この前割り箸のような木で作ったフィンガーレスト。(^_^;)
モノはともかく、すこぶる調子が良い。
音家には150円(税別)のオーソドックスなフィンガーレストの他に、
某ギターメーカーのアングル状1980円(税別)なんてのが。
こんなんアングルに穴開けてザグリしただけやん。(^▽^がはは!
ブラス削り出しなんだと。
ボッタクリやなぁ・・・ピコーン!アングルで良いなら作ってしまえ。

三角法的に撮ろうとしたが失敗したな。(^_^;)
アルミのアングルしかなかったのでそれで。
指置く側の幅はグラインダーで削り、金鋸で切断。
角と面取りはヤスリでシコシコ削った。
地肌のままで良いかとも思ったが、ちょうど黒のラッカースプレーが
あったので塗装もしてみた。
一応ペーパーがけはしたが乗りが悪い。
クソ寒いせいか乾きも悪いのでヘアドライヤーであぶりながら塗る。
良いカンジで乗ってくれた。

最初定規当ててP.U.の上端と同じ高さに付けたが、ちと高いなと。
てことで、いっぺん外して少し下げて付けた。
今回も強力な両面テープで。
で、弾いてみる。
あら良いわー弾きやすい。(^^)v
一時間半ほど夢中で弾いてた。
黒に塗っといてヨカッタ違和感無い。
うむ、これは成功。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13