もう疲れたよフォクすけ...2015年11月09日 00:45

フォクすけ、疲れたろう。
僕も疲れたんだ。
なんだか、とても眠いんだ。

先月の末ぐらいから落ちまくるFirefox。
あんまり騒ぎになってないから俺だけ?
最初は起動すらままならず。
プラグインの何かを無効にして持ち直したかと思ったがダメで。
右クリしたら落ちるのでコンテキストメニューをシンプルにしてもダメ。
新しいプロファイルもダメ、旧バージョンでもダメ。
Amazonで落ちるのはuMatrixで押さえたが、Flashで落ちる。
Flash Playerをアンインストールして旧バージョンにしたけどダメ。
印刷でも落ちるし。(T_T)
Flashは別に無効でも構わんが印刷(PDF化)で落ちるのが鬱陶しい。
最近はPocketでどこでも見れるようにしてるけど、
恒久的に参照したいドキュメントなどはPDFで置いておきたいし。
なにより何もしてなくてもたまに落ちたりするのも鬱陶しい。

おたちゃんのx64版のVer.40ではなんともないし、
ノートPCの方では起動しない事はあったがFlashは大丈夫だったり。
もうわけがわからん。
ブラウザですることの半分は調べ物なので、
途中で落ちられたら鬱陶しい事この上ない。
見てたページが履歴に残ってなかったりしたら検索からやり直しだし。
いっそのことChromeに移行するか!?
とは思わんかったが。(^▽^がはは!
ネスケ→Phoenix→Firebird→Firefoxと使い続けて来た。
慣れすぎて他のを使う気も起こらんて。

で、そのおたちゃんのx64版のVer.40で常用しようかと思ったが、
新しいタブ開いて読み込む時に一旦空白表示にあの花みたいな
クルクルローディングアニメーションが出てから
読みにいくのが気に入らん。(^_^;)

おたちゃんの現行Ver.44はvc_redist.x64入れても前は動かなかったが、
今日もう一度試してみたら動いた。
→もうコレで行こう。(^▽^がはは!
取り敢えずRelease版が追いつくまでコレで行こうか。
拡張は4月の時点とたいして変わらんが
Context SearchがダメになったのでContext Search Xで代用。
Tab Mix Plusの挙動が怪しいのでDev-Buildsにしてみた。
まだなんか挙動が怪しい部分もあるが、落ちないからもうこれでイイ。
ほんと疲れた・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13