さっさと回答2015年09月10日 21:53

今日は休みだった。
嫁さんが朝、仕事に出掛けてから起き出してゴロゴロ。
先日来精神的傾向がよろしくない。(^_^;)
なんにもやる気も起こらないので昼寝もせず猫とダラダラ過ごす。
昼過ぎに呼び鈴が鳴り、出るのも面倒くさかったが仕方なく出る。
国勢調査の腕章着けたおねいさん・・・おねいさん!?
前回は挨拶もロクにしやがらねえ糞ジジイ。
前々回は感じ悪ーいババアだったな。
いやほんとに若いカンジ良いおねいさんでビックリした。(^▽^がはは!
こんなおねいさんならいつでもウエルカムだよ。
ただでも面倒くさいのに、カンジ悪いくそったれジジババだと鬱陶しい。
もう帰れよと思う。
って、前回はほんとに「もう帰れ!」と言いましたが。(^_^;)

晩飯食ってからさっそく回答してみる。
「国勢調査」で検索していっちゃん上のサイト開いても回答サイトへは
飛べないとか面倒くさいなもう。
特設サイトとやらには「回答する」から飛べたが。
おねいさんがくれた紙ペラにはURLもQRコードもあったけどさ。
前回は家の床面積とか勤務先とか年収とかあったんで、
調べもちPCで回答しようと思った。
アホみたいにURL手打ちするのも嫌やし。

で、なんか項目めっちゃ減っててすぐ終わる。
ネット回答簡単でいいけど、ここまで簡略な調査に何の意味が?
さっさとやめろと最後のアンケートに書いておいた。(^▽^がはは!

電池が切れる2015年09月13日 22:30

私の。(^▽^がはは!

今日は非番で朝10時頃帰宅。
ちょっと一服して、普段はそんな事しない朝のうちに日課の散歩へ。
ちょうど昼に帰ってきて昼メシ食いながら洗濯を回す。
食後の一服してる時に洗濯が終わる。
さあひさしぶりに天気も良いし干さなくちゃと思いつつ、
スマホ見ながら転がったらスコーンと寝てしまってた。(^_^;)
気が付いたら夕方だった。
スマホはお腹の上に。
疲れてるんだわ。。
今週乗り切ったら来週は泊まり→非番→連休が2回だ。

さて今日はアマゾンから荷物が。
鼻毛カッター。(^▽^がはは!
鼻毛はいつもハサミで切ってる。
鏡見ないで切ってて嫁に怒られる。
最近はよく切れるハサミ使ってるので確かに危険かも。
それプラス最近とみに伸びるのが早いような気がして。
チョロンと出てくるヤツはともかく、鼻の中で対岸の壁にコチョコチョして
鬱陶しいこともしばしば。
外に出ずにかなり長くなったヤツがたまに切れるが、
底まで伸びてたんかと思うぐらい長い。(^_^;)
鼻毛カッターの存在は知ってたけど、絡まって痛そうなどと思ってた。
でもまぁ面倒くさくなってきたのでAmazonの売れ筋一位の
1000円もしないヤツを買ってみた。
さすがにこの値段だとパナでも電池は点いてなかった。
単3一本てことなんで昔買ったエネループより容量小さいニッ水で。
切れる時に若干パワー不足で持って行かれるのかと思うことが
何回かあったけど、しばらく回してたら特に問題なく。
鼻毛ツルツルになってもいかんので程々に刈っておく。
まぁ良いのではないか。
耳毛も刈れるということなんでやってみる。
もとより自分の耳の穴など見た事もないし、耳毛が生えてるのかさえ
確認のしようもないのだが。
(以前カメラで撮ってみようとしたがうまく撮れず)
耳穴に突っ込んだら切れてる音がしてた。
その前に刈った鼻毛が刃の中で絡んでるのかとも思ったが、
何回か突っ込んだらやっぱり切れてるみたい。
耳毛生えてるんだ。(^_^;)

しばらく回してると刃が温くなるけど熱いほどではない。
使用後、清掃してシェーバー用のオイルを塗っておく。
レビューにすぐ壊れたなんて書いてる人もいたが、
そんなにしょっちゅう使うもんでもなし、すぐ壊れるか?
まぁ、ハサミでやるより簡単で手間が省けて良いのではないか。

アホのレベル2015年09月19日 18:49

先日、心が散らかってからロクなことなし。(^_^;)
弱り目に祟り目とはほんとによく言ったもんで、
その後クレイマーに絡まれたりアタマのおかしなヤツに絡まれたり。
流れには逆らわない主義(※ただし、自分が逆らいたい時を除く)なので、
今は流れが変わるのを待っている状態。

さて、アタマのおかしなヤツは世の中に充ち満ちている。
特に左寄りのヤツらがなに考えて生きてんのか理解出来ない。
理解したくもないが。
それはともかく、今の会社に就職して10年以上が経った。
途中で親会社が変化したり。
その親会社の意向で最近はコンプライアンスやら安全とか衛生には
やたら小うるさくなった。
私が入った頃もけっこういい加減だったけれど、その頃聞かされた
「昔はこんなんだった」
みたいな話は今となっては異世界のレベル。(^▽^がはは!

最近のアホは手をぬく時はなんでもかんでも手をぬく。
昔はもっと酷かったけどやる事はちゃんとやっていたので、
それが問題になったり事故になったりはしなかったのだが。
アホゆえに何を押さえておくべきかとか考えずに手をぬく。
そして親会社は労災だの無用なトラブルを恐れて事細かに取り決める。
まぁそれは仕方ない事なのだろう。
ただ、全部アホのレベルに合わせる違和感。(^_^;)
極端な話「火は熱いですよ」「触ったらやけどしますよ」みたいな。

それとは別に、職場で10の事を伝えるのに昔なら5ぐらい話せば
理解してくれる人間もけっこうおったのに。
今じゃ10伝えんのに100ぐらい言わないと伝わらないとか。(^▽^がはは!
今でも信頼できる人なら
「(名前)やん、お願いがあんねんけど」
「ああわかった、やっとく」
10伝えんのに1で済むってえのに。

そしてそのアホ共はアホのくせに自分の権利とかにはうるさいとか。
バンドエイド貼っときゃええねんレベルの怪我でも労災云々て。
会社も大変だな。(^_^;)
いつからこんなにアホが増殖したのだろう。。

老人は譲らない2015年09月21日 22:24

敬老とはなんぞや。
「老人を敬うこと」
では、老いておればなんでもかんでも敬うべきなのか?

高齢者の人口が総人口の25パーセントになったとか。
恐ろしい話だ。
そして僅か十数年後には自分もその仲間入りをせねばならない事は
更に恐ろしいことだ。
老人の数が増えると、当然のように敬うに値しないクズも増える。
朝っぱらから公衆の面前で婆さんに発情してるようなボケ老人を
とても敬う気にはなれないな。
通勤時間帯の電車やバスにデカいリュック背負って乗り込んでくる
老人団体も。
元気なのは結構なことだけどさ。

今日某巨大掲示板で見かけたレスに
(老人の運転を)まわりがよけてるから事故になっていない(趣意)
というのがあった。
常々ここでも書いてるが、山道を走っていて対向車が来てようが
センターライン越えて走るボケ老人。
こんなヤツ
カーブの出口でいきなり停止して、私の後を走ってた2台が事故った
なんて事もあった。
爺さんいきなり停止→私セーフセーフ→後続のにいちゃんセーフ→
後尾のおばはんがにいちゃんに追突みたいな。
カーブで真っ直ぐこっちに向かって来られたこともあった。
左側側溝だし目一杯寄せてアクセル踏んで逃げ切ったけど、
サイドミラー見てたら10cmもあいてなくてワロタわ。
もし私が脱輪して単独事故になっても、突っ込んできたボケ老人には
何のお咎めもないのだろう。
山道に限らず老人運転車を先頭に葬式行列のごとくノロノロなんてのも
決して珍しいことではない。

年金を減額すると言えば文句たらたら。
だが待ってくれたまえ、年金払ってる若い世代はもしかしたら
払った分も貰えないかも知れないということを思い出して欲しい。
まぁ、年金は食い潰したボケどもが悪いんだけど。

頑固ジジイと我が儘ジジイは違う。
意地悪婆さんと我が儘婆さんは違う。

長い時間人間として生きてきて、積み重ねてきた経験と知識、
そして形成された人格をもって敬われるべき老人たるべき。
無駄に長生きしてるだけで敬われて当然などと思わないで欲しい。
と、長生きするつもりはないけど自分に言い聞かせつつ。

敬老の日を前になくなった塩じいこと塩川正十郎さんのご冥福をお祈りいたします。
キチガイをキチガイと言えない異常さを教えてくれた人。

その後のMercury Model 8782015年09月22日 00:45

抜けてきた。(^_^;)

昨日何気に目をやると、なんかいがんでるなと。(^▽^がはは!
ハウジングのつや消し部分とツヤ有り部分に隙間が出来てた。
画像右はちょっと押し込んでみたけどまだ隙間ある状態。
左は手つかずの状態。
引っこ抜いてみたい衝動を抑えつつ、ギュッと押し込んだら戻ったが。
引っこ抜いたら絶対壊しそうだし。

これ買ってはや一年以上の時間が経つのか。
音的には通勤時使用で全く問題なく気に入ってるのだが。
やはり作りは値段なりなのかな。
なんかまた違うのを物色・・・ゲフゲフ


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13