その手があったのか2015年09月30日 23:42

一年ほど前に買ったASUS MeMO Pad ME176。
最初はFirefoxもサクサクでNE-202と大違いで満足していた。
が、システムアップデートをするごとにだんだんイマイチに。
極めつけが先日やったAndroid5.0へのアップデート。
UIの変化は大したことなかったが、重苦しくて仕方ない。
それは「省電力」を切ればサクサクになるのを発見したが、
今度は再起動かかりまくりに。(^_^;)
今まではFirefoxが落ちる、シムシティが落ちるぐらいだったのが、
画面固まる→再起動という挙動に。
鬱陶しい事この上ない。(^▽^がはは!
しかも、昨日は再起動もかからずサクサク調子良いなーと思ってたら、
今日は再起動かかりまくりとかワケワカラン。
ねこあつめみたいなシンプルなゲームで固まりまくるのはどうか。
人柱報告を待ってからやれば良かったと後悔。
これ買ってからは帰宅してすぐPC起動しなくなってたぐらい
結構貢献してたのに・・・

それはさておき、Zenfone5の方は絶好調だ。
電話も一本化してこれ一台持ち出せば事足りるようになった。
唯一出来ないこと、、シムシティ。
「お使いの端末ではこのバージョンに対応していません」
て、どういう意味だと今日検索してみた。
そしてある情報を見つける。(apkをゴニョゴニョ)
試してみた。
動いた。\(^O^)/
泊まり勤務の日にシムシティ用に持ち出してるNE-202引退か?
これのためにDMMの安SIMまで買ったのに。
いや、Zenfoneでやってたら電池が・・・

そんな事よりZenfoneでシムシティやってビックリしたこと。
影が描画されてんのね。
太陽の動きで向きの変わる。
MeMO PadでもNE-202でもそんなの無いし。
道路も照明灯が描画されてたり細かい。
上記機種だとせいぜい池に反射する光の角度が変わるぐらい。
ただその辺は設定で落としたり出来るようにして欲しいところ。
細かすぎてかえって見にくい。(^_^;)
それと今日アップデートしたら持ち金だの人口だのの文字色が変わって
見にくくて仕方なくなった。
その辺も設定で変えさせて欲しいところ。
なんにしてもSIMCity BuildIt飽きないねぇ。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13