夕立 雷 雨洗車 散髪2015年08月08日 23:59

今日は非番。
今日もクソ暑いなと思ってたら夕方から曇ってきた。
風が出てきたので慌てて洗濯物を取り込んだ。
雷の音も近づいてきたのでPCの電源を落として電話線も引っこ抜く。
そして・・・雨キタ━(・∀・)━!!!!
雷ドッカーン。(^▽^がはは!
2発ほど近場で落ちたような音がした。
神さんが太鼓叩いてるって連想した人はナイスだねぇ。
レーダー見ながら、雲の塊が抜けたのを確認して雨洗車に。(^_^;)
だがしかし、ちょっと遅かったかも。
その後、2ヶ月ほどほっぱらかしてた髪の毛を切る。

今回もトップ12mmのサイド3mmで。
寒くなる頃にはちょうど伸びてるように。
しかし、痩せたのもあるけど歳のせいか首の筋が気になる・・・

その後、クリーナーしようともう一度クルマの所に行ったが、
すっかり乾いていたのでやんぴ。(^_^;)
となりのクルマはまだ水滴いっぱい付いてたのに。

しかし、雨が降り出す前は外気温が34度ぐらいあったのに、
どんどん下がって今24.3度。
室温は29.5度だけど。
まぁ、汗かくこともないから今日はよく寝れそうだ。
ほんとやっと降ってくれたってカンジ。

これは昨日の入道雲。
昨日も一部地域では降ったみたいだったが。。

このところのクソ暑いせいで両腕の肘の内側にあせもが。(^_^;)
昨日は寝てる間に掻いたせいかちょっと悪化。
てか、あせもはいつも首だったのだが。

風物詩2015年08月10日 23:59

今朝、出勤のために駅に。
改札の前にジャージ着たガキの団体。
ヨカッタこいつらと乗らなくてと思いながら
ホームに降りたら電車はガキで満員。
神戸線に乗り換えてもこの状態だったら
暴れたくなるなと思ったら神戸線は空いてた。
ヨカッタ。(;^ω^)

顧問のせんせいへ
いろいろ都合もあるだろうけど、
子供らの移動はなるべく通勤時間に
かぶらんように調整できんだろうか。
ひとつヨロシク。

東京五輪ケチ付きすぎ2015年08月13日 22:18

競技場のゴタゴタの次はエンブレムがパクリとか。
しかも作者が他でもパクりまくりだったとか。

昔、某巨大掲示板でしょっちゅうトレース疑惑で祭なんてあったな。
これだけPCが普及して、画像処理も簡単に出来るように。
どこかからネタ引っ張ってきて、反転したり傾けたりして
「オリジナルです」
と言い張るのはいいけど、そういう人って結局他でもたくさんパクってる
から、ひとつバレると次から次からになるのはいつものこと。
だいたいデザイナーにせよイラストレーターにせよ漫画家にせよ、
自分で描かない(描けない?)のにプロを名乗るのはどうよ。
まぁ、その昔漫画で一切自分で描かずに全部パクって漫画として
成立してたのにはある意味(パクリの)才能だなと思ったが。(^_^;)
てか、自分で描いた方が早いような気がするが。
それともうひとつはネットの恐ろしさよ。
誰かが「あれ?これ見たことある」と気付いただけに留まらず、
ネットで連携して次から次へと暴かれていく恐ろしさ。
モノを創り出す人も大変だな。

それはともかく、そのエンブレムとやらがどう使われるのかは知らんし、
興味もないのだが、アレを見た瞬間つまらんとしか思わんかった。
中国嫌いだけど北京五輪のがよっぽどヨカッタじゃん。
東京五輪のそれのどこに日本らしさが?
あぁ、東京だからいいのか。(^▽^がはは!

まだなんか他にケチ付きそうなカンジ。
さっさと返上しちゃった方がいいんじゃない?

おにょれFirefox2015年08月16日 14:59

またかFirefoxまたっ。(^_^;)

この前セキュリティアップデートとかで更新が来た。
その時からだったと思うが一部のサイトで体裁が変に。
特にここアサブロのエディタのフォームの「新規作成」がなぜか
縦書きになってたり。
あるサイトでは今まで横幅に合わせて全部表示されていたのが
横スクロールしないと見れなくなってたり。
倍率が?フォントサイズが?などと色々いじるも変わらず。
倍率をいじるアドオンを入れてみたら更に変なことを発見。
アドオンマネージャーで今入れたの以外全部が
「このバージョンのFirefoxで検証が出来てない」
みたいな事が書かれている。

取り敢えずプロファイルをリセットする前にスッカラカンのプロファイルで
起動してみた。
変化無し。

もうイイ、前バージョンに戻す。(^▽^がはは!
Ver.39をftpから落として、面倒くさいのでそのままインストール。
バージョン戻しも上書きで出来るのね。
前はいったんアンインストールしてから入れ直したけど。
で、変な状態は直ったが、自動でアップデートを切るのを忘れてた。
また最新版になっちゃったら状態はまた変なのに戻る。
もう一回Ver.39に戻してしばらく様子見。
もう鬱陶しいなぁ・・・

脱禿準備その22015年08月16日 18:59

今月アタマに嫁に001HTを渡す。
特に使いこなせなくて困るようなことはないようだ。
ねこあつめだけ入れておいたったのだが、けっこう気に入ってるようだ。
ただAndroidのバージョンが2.3.5なので色々不便。
それにDesireは(重量が)重いし。
てことで安い端末を物色、目星を付けて初めは分割でSIMと一緒に
買うかと思ってたが、月々の払いが増えるのは避けたい。
なのでAmazonで買おうと思ってた。
何気にいつもの家電量販店webで見てみたらAmazonより安いし。
しかも今月はボーナスポイントと誕生日ポイントが付いてるし。
しかも便座買ったポイント(10%!)もまるまる残ってたので、
LTEスマホが1.4万円で買えた。\(^O^)/
まぁ、嫁さんのだからファーウェイでもいいかと。
これは明後日到着の予定なので詳細は後日。

そして夕方にSoftBankに電話でMNP番号を申請。
ってか、ボタン操作で暗証番号まで入れたらオペレーターに
お繋ぎしますで10分待たされた。(^_^;)
意地なって10分待った。
電話に出たのはカンジのいいおっちゃんだった。
本人確認がテキトーだったけどいいのか?(^▽^がはは!
嫁が携帯持って出掛けてるので嫁の分だけ申請しようと思ってたが、
話してると私の分も一緒にやってくれるというのでついでに申請。
自分のは携帯でやろうと思って942SH引っ張り出して充電してたのだが。
引き留め工作は有り。
折りたたみ携帯で話し放題千なんぼだと。
確かに俺も嫁も折りたたみ使ってることになってるからな。(^▽^がはは!
今さらそんなモノは要りませんてことでお断り。
予約番号を出してもらい嫁さんの分だけ口頭で教えてもらって終了。
自分のはSMSで確認出来るし。
ってか080で始まる番号からのSMSだった。
速攻ビグロに音声通話付きSIMに変更の手続きをする。
しかし3000円(税別)×2×2回線でけっこうな出費だな。
あとはビグロで引っ掛からずに変更できたら脱禿完了だ。

17年半だよおっかさん・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13