The Wheel's Turning2015年07月11日 23:08

こんなんがあった。(^_^;)



この曲好きなんよね。
今回のアルバムで唯一新しい奥さん(変な言い方)が
バックボーカルで入ってる曲。
声が夫婦和合してて良いね。
残念なのは(中略)(以下略)されてることだろうか。(^_^;)
まぁ、好き。

暑いよね2015年07月14日 22:56

今日は休みだった。
午前中に起きてから嫁さんが作ってくれたサンドイッチ食って、
また寝た。(^▽^がはは!

昼過ぎに目が覚めたらちま吉が足元で寝ていた。
いつもは布団の外で寝ているのだが。

夜になっても室温が30度を下らず。

いつものように椅子の足で寝るちま吉。

その後ぐにょーんと伸びた。(^_^;)

昼間は専用の個室(開けっぱの押し入れの奥)にこもってるたぬ公も
夜は二階でゴロゴロ。

しかし暑い。
梅雨はどこへ行った?

雨垂れポリリズム2015年07月17日 23:59

今日が休みでほんとにヨカッタ。(^_^;)
ネットで見る限りえらいことになっとる。
さぞかし今日の勤務の人は大変な目にあっていることだろう。

うちらの辺は台風接近&通過中は雲の谷間で雨も大したことはなかった。
風も心配するほど強くなかったし。
が、雨量が一定でずーーーーっと降り続いている。
大雨って降り方ではないのだが。
近所の一級河川がヤバイ水位になってるとか国営放送で出てたが。
むしろ台風が日本海に抜けてからしっぽの雲がいつまでたっても
かかったままで雨が止む気配がない。

取り敢えずすることもないので夕方から晩飯挟んで6時間ぐらい?
ベース弾いてた。
今日は安物ジャズベース
Led Zeppelin全曲に挑戦。
っても、真面目にコピーした曲などないので、
それとなくあわせて弾いてみたカンジだが。(^▽^がはは!

最近あんまり弾いてなかったので右手の指先がやわやわ。
左手は大丈夫だったが、久々に右手の指先がたまらんぐらい痛く。

そういえば昔ギター弾いてしまう前には必ずHorizonsを弾いていた。
ベースはしまう前に必ずこれを左手が限界になるまで。(^_^;)

Nortonの罠2015年07月21日 23:25

ノートン先生の期限が近づいて一旦は決別を決意したのだが、
死満テックストアでの延長が税込み3218円と知りグラグラ。(^_^;)
そして今日は休みだったのだが取り敢えずAOMEIでバックアップ。
COMODO入れる前に某巨大掲示板で該当スレをチェック。
あまり評価はよろしくないようで。(^_^;)
Identity Safeの件はかなりアタマに来ていたのだが、
まぁ環境の変化はないのでNorton延長で行くかと。
そういえばDesktopの方はいつの間にか新版になってるな。
ノートの方は手動で更新したが。
死満テックストアで名前住所やら入力して、余計なオプションは外して
ポチッとな。
そして有効期限を確認しようとしたら・・・
自動延長サービスに登録されていますだとぉ!(--#)
Nortonアカウントにログオンして見てみると自動延長の欄には
「下のメッセージをご覧下さい」
だと。
そのメッセージがまた自動延長にするメリットやらが書いてあるだけで
「オン」なのか「オフ」なのかがわからない。(--#)
更にその下には「いつでもオフにできる」と書いてはあるものの、
どこでやるんじゃいボケ!
てか上の画面のここでNortonの有効期限を管理できます。
ここでは出来ねーじゃんかボケ!!
ちゅーことで調べました。
その途中で死満テックストアで注文したら自動延長は(自動的に)オンに
なるんだとよふざけんなボケ。
そしてわかった。
死満テックストアの注文状況の確認でメルアドと注文番号を入力して
自動延長を外す。
画面が暗転してつらつらメリットを説明されるが。
アンケートに答えてる間にもまた画面が暗くなって・・・ウザ。
末尾にご意見欄があったので文句を書いたのだが、
たった50文字ではとうてい書き切れませんでした。(^▽^がはは!

無事に自動延長が外せた。
有効期限もちゃんと365日プラス3日になってた。
しかし、やり方が姑息だな。
て、実は何年も前に調べて知ってたんだけどね。(^_^;)
長いようで短い一年。
Windows10なんて買わないし、一年後どうなってるか。
一年後はまだないと思うけど、将来的にWindows機はネットから切り離し、
ネットはAndroidになってるかも。

赤字は当然2015年07月22日 23:53

M$が赤字になったとか。
前にも書いたけど、モバイルでグズグズしてるからAndroidに席巻され、
そして出したWindows8がデスクトップでは使いづらいし
モバイルではハンチクだしじゃあ仕方ない結末ではないか?
中途半端に欲張らずにMobile版Windowsにもっと注力してれば
Androidにデカいカオされずにすんだろうに。
そして一般人はPCなくてもスマホでいいじゃんてことになって
PCが売れなくなってしまったら当然の結末とも言えるのではないか。
つまりM$アホやと。(^▽^がはは!

しかし仕事でPCが無いと困る人、趣味でPCが無いと困る人はいる。
職場のPCはようやく98が絶滅し、台数的にはXP次に7そして2000もある。
うちの会社支給のPCは全部7になったし。
たかがOSの分際でバージョンアップしたら今まで使ってたソフトが
使えなくなるのはどういうこったい!?
と常々思い続けてきたのだが。

職場にWindowsが新しくなる度に分厚い完全攻略本を買う人がいる。
なんでOSにそんなもんが必要か。
OSは視覚的直感的にわかりやすいのが一番だと思うのは私だけか?
そしてやろうとする仕事(もしくは趣味)のソフトが動くこと。
OSのバージョン上げたらソフトが動かないなんてナンセンス。

8はバージョンアップ権のあるノートを買ったのでもってるが、
バーチャルPCに入れて使ってみたけど無理。
Officeでもそうだったが、なんで今まであった場所にあるはずのものが
なくなってんだよ。
そりゃオマエのアタマが固いと言われればそれまでだが。(^_^;)
Windowsは3.1から使ってるがこんなに迷ったのは8だけだ。
まぁ、なんにしてももう私は7で打ち止めにする。
なぜかうちの2台の7マシンのタスクトレイに白い窓は出てないのだが。
職場の7機には出てるのに?
すねたもん。(嘘) (^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13