と思ったが・・・2015年07月02日 23:59

先日ノートン先生との決別を決意したのだが。
今日は非番で帰宅してPCを起動したらいつものように先生の期限の
ポップアップが出た。
「今ならお得な価格で継続できます」
みたいな事が書かれてたのでクリックしてみた。(^_^;)
あらら、2980円はちょっと気持ちが揺れる。(^▽^がはは!

だいたい今まではAntiVirusを使ってた。
ディスクは買うけど鍵を入れるだけで継続してきた。
そして、いつも良い具合にポイントがなんぼかたまってる時期に買って
いたので3000円から4000円ぐらいの間で買ってた記憶。
それがまずAntiVirusがなくなった。
ほいでもって値段が高くなった。
だがしかし、2980円はちょっと揺らぐな確かに。

COMODO Internet Securityの具合を確かめてみたくて、
Windows Virtual machineのXPモードに入れてみた。
ログオン出来なくなった。(^▽^がはは!
パスワード求められても・・・知らんし。(^_^;)
いや、統合機能が自動でオンにならなくて、手動でオンにしたら
ログオンしたので、もう一個ユーザー作ってパスワード設定しとく。
その後、以前のXPモードのバーチャルHDDがあったので起動してみる。
ログオン出来なくなって慌てて今使ってる方のをインストールしなおした
のだが、同じ手順でログオン出来たわ。
ってか、こっちにもCOMODO Internet Security入ってた。
思い出した。(^_^;)
MSのAntiVirusがXPをサポートしなくなって入れたんだった。
ログオン出来なくなったのはコイツのせいか。

さてどうすっかな。
Norton継続でもいいけど、うちは低速回線(ADSL)なんで、
Nortonのファイアウォールはどうもモッサリして好かん。
さりとてCOMODOもイマイチ信用ならん気もするが。
まぁ、Nortonの期限切れたらアンインストールして、
バックアップ取って入れてみるか。
はたまた継続するか。
あと21日あるんで考えとく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13