クルマの諸諸2015年03月23日 23:59

まだクルマネタは続く。
昨日の朝、換えてから一週間経ったタイヤのエアチェック。
朝なんで250kPaちょっと。
だいたい落ち着いたかと思い4輪とも240kPaに。
そしてディーラーで指摘されたラジエターのクーラント滲み。
気になるのでリザーブタンクの量を確認。
当然のことながら今まで一度たりとも駐車場の路面に
クーラントが滴ってたなんて事は無い。

タイヤはファルケンZIEX ZE914。
しっとりとした接地感は街中ではかなり良いね。
ロードノイズも前のタイヤに比べると静かだし。
まぁ、山で曲がらにゃーいのはアレだが。(^_^;)

そして今日。
エアチェックしたら右前のみ230kPaであとは220kPaに。
今日は冷えたからなぁ。
左前が-10kPa後輪が+10kPaって状態に。
まぁイイか。(^▽^がはは!
そしてラジエーター見て気付いた。


樹脂と金属の接合部分にクーラントの色が。
これの事かよ。
乾いてるし。
昨日検索していくつかあった通りの場所だ。
走った後に確認したけど新たに滲んでもない。
これで5.7万は嫌すぎるな。
水積んでおこうと思ったけど、ここで破綻したら
即JAF呼ぶしかなさそうだし、もうイイや。
そして今日は再度山へ。


ずーっと2速レンジでノロノロと。(^_^;)
3速入れたの2回ぐらいか?(^▽^がはは!
でも楽しかった。
ここは割とよく走った道。
どちらかと言えば逆に走ることが多いが。
道幅狭いのを除けばけっこう好きな道。

さてそのファルケン ZIEX ZE914。
さきに書いた通りしっとりとした接地感は良い。
山でイマイチなのは、コーナー侵入から曲がり始めは
特に問題ないのだが、アクセルオンで出口で
思ったよりふくれてるなと。
つまりアンダー。
すり減った前のタイヤよりはマシではあるが、
前のタイヤの新品時と比べるとちょっとね。
まぁ、新品なんで更にハンドル切っても踏ん張るし、
あとはこの感覚に慣れれば特に問題ないレベル。
残るは雨の日にどうかだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13