タイヤ交換(2回目)2015年03月17日 23:59

というわけで、わが愛車NAインプのタイヤを交換してきた。
前回と同じお店で。
14時に予約していたが、やっぱり早めに家を出る。
15分前ぐらいにほぼ到着したが、ちょっと早いかと思い
(片側3車線もある)路肩で一服してから店の前に。
作業場所は2台分並列だけど4台入庫してるし。(^_^;)
10分ぐらい待って、1台減り2台減って作業中のクルマの後ろに
突っ込むように指示されたのでそのように。
で、店内で待つ。
前回と同じく女性2人と男性1人が忙しそうに事務やってた。
14時10分頃から作業が始まって14時30分には終わった。
てか私のクルマの作業にかかったら他のクルマはなくなった。
一番忙しい時に着いたみたいで。
前回同様じいちゃんが如雨露でホイルに水かけてた。

お会計をしたら期限無しの商品券をくれた。
商品券てか割引券みたいなもんだが。
2000円とはなかなか。(^▽^がはは!


ということでファルケンのZIEX ZE914でございます。
前バージョンの912は前回候補にはなってたけど、
奮発してS.driveにした経緯。

パターンは至ってフツー。
エコタイヤみたく細かい横溝が無いのが良い。

乗り心地同様、落ち着いた感じ。(^_^;)

で、お店を出て今日は非番で夜中の2時半から起きてる
てーのにちょっと走ってみた。
最初は街中を流れに乗ってしばらく走ってたが、
転がり抵抗感はS.driveより悪い感じがする。
ただ、ものすごくしっとりとした接地感がある。
ハンドル軽めのNAインプだとちょうど良いカンジ。
ロードノイズもS.driveより(音程が)低いので良い。
ブレーキングやカーブで音が変わることもないし。
ただ、橋や路盤の継ぎ目の段差でバタンバタン言う。

その後山道に入る。
さすがNAインプ、登りじゃぜんぜん走らねえぜ。(^_^;)
ずっと2レンジでノロノロ走る。
その後ちょっとコーナーで頑張ってみたところ・・・
ま、曲がらにゃーい。(^▽^がはは!
負荷が高まるとじゃじゃじゃじゃ~って。
曲がらにゃーい感はすり減ったS.driveよりかは
少しマシかな程度。(^_^;)
まぁ、じゃじゃじゃじゃ言いながらも踏ん張ってくれるから
ぜんぜん問題ないけど。
街中のしっとりした感じからしてこのタイヤは山走りまわる
ようなもんじゃないのかも知れん。
 

結局75kmほど走行して帰ってきた。
接地面もイイカンジに。

今回は何も言われなかったけど、前回おっちゃんに
空気圧は高めにしてると言われたので計測。
ゲゲッ、270~280kPaもある。(^▽^がはは!
走行後で温もってるのを加味してもかなり入れてあるな。
ようこんなパンパンで山走ったなと。
段差でバタンバタン言うのはそのせいかも。
その後、今日計ってみたら250kPaちょいだった。
インプレッションはもう少し落ち着いてからだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13