2月中頃までの諸諸2015年02月21日 23:36

肩が痛いねん・・・
も、もしかして○十肩?(^▽^がはは!

今月アタマぐらいに寝違えた。
が、首が回らんというほどでもなく、ちょっと痛いぐらいだった。
その数日後、猫と転がってうたた寝をしたら悪化。(^_^;)
しかしそれでも思いっきり振り向いたら首が痛いぐらいだった。
で、その後だんだんと右肩が痛むように。
頭を上に向けると右肩が痛い。
特に右後方に頭を動かすと右肩が痛い。
その肩の痛みも深いところで引き攣るような痛み。
それがだんだんと頭動かしてなくても痛くなってきた。
特に朝起きた時とか最悪だ。
ただ、背もたれのある椅子にしばらく座ってると治まったり。
それと筋トレにはなんの支障もなかったり。
そして、肩から腕にかけて若干の痺れも感じるように。
こりゃー頸椎辺りでトラブルか?
感じ的には坐骨神経痛に似た痛みかなとも思う。
あまりに痛いので医者に行くかとも思ったが、整形外科・・・
ジジババの社交場で人生の貴重な時間の浪費をするのは嫌だし。
肩胛骨の横とか肩に湿布貼ってみたけど効いてそうにないし。
肘の角度を120度で\(^o^)/てのが一番楽だ。

普段は右手を下にして寝ている。
猫のちま吉も同じく右手下にして枕を供にして寝る。
が、右肩が痛くて左手を下にして寝るように。
ちま吉は一旦布団を出ると自分で潜れない。
なので布団の肩口でバリバリ掘る。
いつもと向きが違うのでちょっと戸惑ったようだ。
この前夜中にふと目が覚めて、ちま吉の寝息が聞こえてきた。
よう寝とるなと思って目を開けたら目の前に顔があった。(^_^;)
場所は変われど右手下で寝れていいね。

今日は非番で帰宅。
青空文庫に夢中になってしまって、またひと駅先まで行ってしまう。
快速なんで戻りは二駅だが。。
三国志は読み終えたので今は宮本武蔵。
時代物とかあんまり好きじゃなかったんだけど、読み出したら面白い。

今週(15日から21日まで)は休みが火曜日だけだった。
まぁ、週イチ休みなんて前職ではフツーだったけど、
この仕事しだしてからはしんどいな。
泊まり勤務2回の日勤2回連続だったし。
明日はやっと休み。
なんも無いし猫と寝る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13