くっそ寒いわ2014年12月03日 14:59

昨日は泊まり勤務で出勤、今日は非番で帰宅。
昨日の朝は天気予報屋の言う通りに寒かった。
が、Tシャツの上に長袖シャツ、その上にぺらい上着で出かけた。
まぁ、駅まで1km弱ほど早足で歩いたら身体は温まる。
電車内は暑いし。
特に寒いと思う事はなかった。
まぁ、上は薄着でも下はパッチ履いて行ったが。(^▽^がはは!
しかし、仕事中にタバコを吸いに外に出ると寒いし。
だんだんと明日の帰りが心配になってきた。(^_^;)
そして今日。
仕事を交代していつものように二駅歩いてから帰る。
途中、稲刈りの終わった田んぼの水たまりが凍ってた。
今年初氷を見た。
が、歩いとったらフツーに身体は温まってきて汗もかいたな。

熊本行ってちょうど一週間。
帰ってきた時は体重が65.4kgでどうにかキープしてたのに、
その後おみやげの甘いものとか食いまくってたら67kgまで行った。
まぁ、毎年熊本に行くよく食うので太る。
その後胃が拡張してるから更によく食うという・・・
前にから揚げ定食で66kgになった時は3日で戻したが、
今回はもう1kg多いので戻すのに一週間かかったわ。(^▽^がはは!
取り敢えず定時計測64.8kg、体脂肪率13.7、内臓脂肪スコア7で。
更に古いジーパンを引っ張り出してみたが、パッチ履いてても緩い。
ウエストは82cmだけど、長年履いてたヤツなんでかなり伸びてるな。
もうちょっとで79cmも履けるかも知れない。。
しかし次は正月太りが・・・

帰宅した時ちま吉は嫁さんの褞袍にくるまれて寝ていた。(^_^;)
嫁さんが出かける準備を始めた頃に起き出してきた。
が、私は今日は午前2時半から起きてるので、
早めに洗濯とか風呂掃除をして昼寝しようと思ってたらちま吉の猛抗議。
取り敢えずちょっと膝に乗せてやって降ろしたらムキーッとなって
またまた猛抗議。(^_^;)
熊本から帰って以来ほっとかれるのが嫌らしい。

やっとこさ落ち着いてちま吉を膝に乗せて一服できた。
さぁ昼寝しよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13