モバイル(バッテリー+プリンター)2014年11月29日 23:59

JustSystemsの製品はたいてい直販サイトで買っていた。
ATOKなんかDL版で十分だし。
そのサイト、一時期はPCの自作パーツを大量に扱ってみたり、
なんだかよくわからない怪しいグッズなんかも扱ったりもしてた。
最近はたいした品揃えもなく、買うモノもないので見もしなかった。
そのサイトからメールが来てて、何を買っても10%引きが月末までと。
取り敢えず見に行く。(^_^;)
なんもないな。(^▽^がはは!
取り敢えずモバイルバッテリー6000mAhのが2000円ちょっとなので、
1000ポイントほどあるしそれで1000円ちょいの払いでイイかなと。
いやモバイルバッテリーはNE-202用に去年買ったASTRO SLIMって
4500mAhのがあるけど。
Zenfoneに替えたら電池持ちも良くなって、容量的にも不満は無い。
この前の熊本行きでも一回充電しただけで済んだし。
唯一、本体に付いてるケーブルがコネクタ部で剥けてるのが気になる。
そこでふと思う、10%引きって事は高いモノ買う方が得なのではないかと。
そこで長年放置していたプリンターを物色。
Amazonに返品する時に19年物のBJC400Jが使えなくて困った。
キヤノンがエントリーモデルでクソ安いのを出してるの知ってるが、
最近のプリンターはデカい、邪魔。
複合機なんてもってのほかの邪魔。
なので以前モバイルプリンターで安いのないかと探したこともあった。
で、見つけた。
買った。(^▽^がはは!
弱小通販サイトのくせに発注翌日には出荷。
配達はイ左ノリ。
イ左ノリはほんとにいつ来るかわからんね。。
今日は宅配部隊ではなく本隊が来たようだったけど20時だった。(^_^;)

こんなバカデカい箱で。
結構重いのでどんなデカいプリンターやねんと。

エアクッションが思いっきり詰め込んであった。
幅の狭いヤツだったので4m以上あったんじゃないか。(^_^;)

もうちょっと小さい箱はなかったのか。(^▽^がはは!

結局こっちも買った6000mAhのモバイルバッテリー。

裏にはJustSystemsのロゴが・・・
出力は2.1Aと1Aの2個口。
Zenfoneに2.1Aの方はヤバいんちゃうんかと思う。

取り敢えず開封したらランプが4つつく状態(満充電?)だったので、
Zenfoneを充電してみた。
その後MeMO Padも充電してみたが、途中で息絶えた。(^_^;)

そしてプリンター。
HPのモバイルプリンタ Officejet 100 Mobile CQ774A#ABJ。
優待って事で1万円切ってた。
そこから10%引きでポイントが1000以上付いたので良し。
Amazonでも1.3万円ぐらいしてるし。

クイックスタートは4カ国、スタートガイドは7カ国語版だった。
CDが2枚なのはWin7用とWin8用。
電源はノートPCのみたいなヤツ。
プリンター本体は小さいけど少し重いね。
まぁでも、置き場所にすっぽり収まって余裕があるから全然OK。
テストプリントしてみたけど、やっぱ昔のプリンタと比べたら早いわ。
試しに写真もプリントしてみたが俺的には全然問題なし。
Bluetoothが付いてんのもイイね。
まぁ、家でプリンターなんて年に数回しか使わないだろうけど。
無けりゃ無いで困るし。

そしてついに20年を目前にして引退することとなったキヤノンBJC400J。
インクさえあればまだ使えるけど。
って、検索したら互換インクって結構あるじゃん。(^▽^がはは!
前に検索した時は詰め替えみたいなのしか見つけられなかったのに。
まぁいいけど。
マザーボード替える時にLPTポート付きのを探したのはこれのため。
Win7にした時には無理矢理ドライバーを入れたのも良い思い出。
長い間ありがとうBJC400J。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13