コメント欄復活(4年ぶり)2014年10月05日 00:59

さて、2010年にスパムコメントが多くてやんぴしたアサブロのコメント。
かわりにFC二の掲示板を設置した。
常連さんも一見さんもそれなりに利用して頂けてヨカッタ。
が、先日書いた通りFC弐がどうなるかわからんので戻してみたと。
ベクターにNGワード集みたいのがあったので主にURLを設定。
本文にURLを書き込むと問答無用で投稿不可に設定。
しかし、スパムコメントはたいていURL欄に書いてた気がするが。
アサブロのNGワードはURL欄にも有効なので少しは効くか。
ちゅーことで本文にURLはかけません。
「投稿しました」
みたいのが出るけど投稿されません。(^_^;)
URL記入欄は使えます。

でコメント、アクセス解析は移行完了と。
残るはカウンターなんやが・・・
サイドバーに設置したヤツがやたら多くカウントする。
アクセス解析と照らし合わせても多い。
どうしたもんか。
取り敢えず100000逝ったらそっちに変えても良いけど。
バンバン上がる方が景気よくて良いしな。(^▽^がはは!
昨日違うのをもうひとつ試してみたのだが、
途中からカウントしなくなったのでソッコー外した。(^_^;)
まぁイイか。

コメント

_ 迷さん ― 2014年10月09日 05:06

こんばんは~♪
コメ欄復活ですね~
やっぱ、記事の下にコメ欄があるといいですね(^^♪

_ 風力十。 ― 2014年10月09日 22:21

どうも~♪
ぜんぜん関係無い話ですけど、迷さんのサイトのODYSSEYの
“インターナビ用テレビキット”の画像を見て
“ブルワーカー”を思い出してしまいました。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13