9月中旬のモロモロ2014年09月17日 00:03

先日久々にクルマに乗ったら、いつも入れてたおっちゃんのスタンドが
閉店?してたような。
定休日でもないのに閉まってて、張り紙がしてあった。
張り紙になにが書いてあるのかまでは見えんかったが。
もう一店舗ある方は定休日だったのでなんとも。
もとより前の道路が拡幅なんで、いつかは閉めるのだろうと思ってた。
てか、おっちゃんに訊いたら「まだまだ先」と言ってたのは数年前。
便利になる反面、見慣れた風景がどんどん変わっていく。

5月ぐらいから体重を落とす努力を。
今現在で8kgほど落ちた。
当初予想よりかなり落ちたので調子に乗ってどんどん逝ってる。
最初は70kg切ったらいいわぐらいに思ってた。
今回は無理をせずになんもかもをとにかく持続することに。
ずっと前に正しくないやり方のスクワットやってて膝痛になって
途中で挫折したとかも。
今回はそんなわけで正しいスクワットのやり方もyoutubeにあったし、
散歩もずっと継続してるので大阪から東京ぐらいは歩いたのでは?
食事も量は減らしてるけど、特に炭水化物ガーとか糖質ガーなんてのは
気にしていない。
食事後の一口チョコ2個もやめてないし、泊まり勤務の日のコンビニの
100円お菓子もやめてない。
一応、摂取カロリーだけは注意してるが。

で、8kg減ったら腹はヘコんだ。
ただしまだぜい肉はつまめるが。(^▽^がはは!
ズボンもユルユルに。
足も細くなった。
職場の風呂で顔を洗った時に石けんを太ももの上に置いてたのだが、
この前何回置いても落ちるのでなんでや?と。
風呂の椅子に座って膝と膝を付けたら太ももに隙間が。
前は石けんが乗るほど密着してたんだけど。(^_^;)
何故か指も細くなったようで、指輪がスポスポ。
なんにしても身体は軽いよ。
ただしまだ誰も「痩せたな」とは言ってくれない。(^_^;)984-

さあさもう秋だね。
食いもんがおいしいね。
梨もうまいし。
問題は体重が目標(64.xkg)に達してからどう維持するかだが。
まぁ、結構楽しんでやってる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13