老人は譲らない2014年09月15日 23:59

日本人の8人に1人が75歳以上だとか。
無能な政治屋がボケボケしてる間に少子化対策なんて
もうとっくに手遅れになってる気がする。
ちなみに65歳以上は4人に1人だと。
人混みで石を投げたら、たいがいジジババに当たるってこった。

敬老という言葉は好きではない。
最近は敬うに値する老人をめっきり見ないから。
それでも私が若い頃には、さすがに長い時間を生きてきただけの
ことはある重い言葉を発する年寄りもいたのだが・・・

最近のジジババは駅で列を守らない。
あらゆる場面で譲って貰って当たり前という態度。
長い時間を生きてきたくせに、自分勝手で我儘でキレるバカもいる。
どこをもって敬えと?
すべての老人がそうだとは言わないが。

通勤のバスが山の方へ向かうので、たまに朝っぱらから登山姿の
ジジババの団体に遭遇することがある。
もう少し前のことだが、一人だけ婆さんのいる登山老人が数人。
婆さんの後ろの席に座った爺さんが朝っぱらから口説いてた。
気持ち悪い。
仕事でホテル街の道路を走ってた時、2車線の右側車線を走ってた。
前を走っていた軽がいきなり止りやがったと思ったら
ウインカーも出さずに右折してホテルに入りよった。
乗ってたのは相当歳食ってる爺さんと婆さんだったが。
真っ昼間から気持ち悪い。
こんなクソ老人のために年金を搾取されてる若い世代が可哀相だ。

男女にせよ、障害者にせよ、老人にせよ、
人権バカは何故同じにしようとするのか。
男と女は同じになれない。
障害者と健常者は同じに振る舞えない。
老人の歩調で統一すればそこらかしこで停滞する。
なにも私は差別をしろというのではない。
例えるなら早いものと遅いものを一緒にするなと言いたいだけ。
各々が各々のペースを守れるようにするのが平等だと思うのだが。
なんかみんな同じペースにさせようとする意図を感じることが。

ま、そんな事を思った敬老の日。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13