Mercury Model 878 その62014年07月27日 23:30

この前の記事書いてから気付いた。(^_^;)
低域が出過ぎてて中域から上が一段下がったような音に。
ならば低域を押さえりゃイイじゃんと。

最近の通勤時のプレイヤーはXperia tipo dualだ。
Cowon D2はスライドスイッチの調子がイマイチになってきて、
電源が入らなかったり、ロックが出来なかったり。
再生に問題は無いのだが。
なので、現役を引退させた。
S100がもうちょっと出来る子ならばヨカッタんだけど。
で、この前の帰りはそのtipoで鳴らして帰ってきたのだけれど、
音がガサツい。(^▽^がはは!
ある程度のガサツさは所詮は通勤時なんで我慢出来るし。
で、とりあえずその低域を絞ってみようとEQをフラットに。
まだちょっと低域うるさいわね。
EQのプリセットにベースリデューサーなんてのがあるので試す。
ちょうど良いけど、騒音下の低域減衰を鑑みるとやり過ぎかも。
同じくプリセットにボーカルブースターなるのがあって、
これは1.8kHz前後を少し餅揚げる設定。
なかなか良いがまだ高域が少し気に食わん。
ピコーン!(^_^;)
そういえば耳に突っ込むだけで低域モリモリって理由でイヤーピースを
開口部が狭いヤツに換えたのだけれど、元の広いヤツに戻してみる。
せいかい。
アコギの音やスネアの音も良くなったわ。
そりゃ出口狭くされたら真っ先に高域が阻害されそうだわな。
ただ若干右耳が緩いのではめてからゴニョゴニョしないといかんが。
その状態で昨日ははめたまんま昼寝した。
よく寝れた。(^▽^がはは!

これで明日電車でどうかだ。
家でコンプライはめた時みたいなカンジだと良いなぁ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13