FB排除2014年07月05日 00:21

久々のST21i2ネタを。
rootは取ったけどフォント変えてバックアップ取ったぐらい。
かねてから気になっていたアプリを削除したった。
誰がそんなもん使うかのFacebook。(^▽^がはは!
タスクマネージャ見たらいつも起動してやがって鬱陶しい事この上なし。
関連のアプリなどを無効化したら妙にCPU負荷が上がったり。
とにかく鬱陶しい。
本体無効化してもゾンビのように復活しやがって。
更新も鬱陶しい。(使わないのに)
つーことで、Titaniumでアンインストールした。
途中で一回無反応になった。
計8個削除したのだったか。
Facebookミュージックなんとかとかカレンダーなんとかとか。
あとFbixなんとかってのも全部。
完了しましたと出て、しばらく負荷高すぎてなんも出来ない状態に。
と、いきなり再起動。(^_^;)
起動後は軽快に。
心なしかおろしたての頃のようなサクサク感。
スクロールも軽やかに。(たぶん気のせい)
まぁ、使わないクソアプリの分際でメモリ食いやがって、
いまいましさから解放された精神的軽快感でもイイじゃんと。

ハゲ・ボウズ・切れねえ・モロモロ2014年07月05日 23:59

先日書いた通り今月は超珍しく土日は全部休み。
なわけで今日は昼の雨が止んでいつものように河原を散歩。
その後かなり伸びてきた髪の毛を切った。

ツルッパゲにしたかったところではあるが、いろいろ面倒なので
いつものように上12mmのサイド3mmで。

後の具合。
はーげはーげ。(^▽^がはは!
先日買った安物のバリカンで頭頂部は15mmでいってみようとしたが、
ぜんぜん切れやがらねえ。(`ヘ´)
さすが安物、マトモに使えねえ。
音ばっかりうるさくて本当にぜんぜん切れない。
アタッチメント+すき刈りが便利だと思ったのに・・・
まぁ、安かったからキニシナーイ。

ちなみに伸びてた時の頭頂部。
伸びると周りが(特に後ろ側)がフサフサで余計目立つのよね。(^_^;)
横から見ると陥没してるし。

そして夜になって嫁さんに発注していた帽子が完成。
昔こんな帽子かぶった怪しいじいさんいたよな・・・

実はこれは2個目だったり。
1個目は少々大きくてボコボコに。(^_^;)
しかも髪の毛伸びてる時にあわせたから更に緩くなった。
まぁ、伸びた時用に置いておく。

あと今日は前からやろうと思ってたことをいくつか。
5年前に買った腕時計のメタルバンドがくすんできたので
ピカールで磨くことに。
これはH型の部分は▽でジョイントの長方形部分が▽▽▽位の仕上げ。
なので長方形部分だけセロテープとマスキングテープ使って
磨いてみたが・・・
あまりキレイに鏡面にはならなかったな。

それとSONAR X3でコピーに着手したのだが、
テンポあわせどころか拍子がわからん。(^_^;)
で、断念した。(^▽^がはは!
まぁでも、「アレはどこ?」で調べたり悩んだりしながら触ってたので、
例えば(オーディオ)クリップのプロパティがどこにあるのか覚えたり。
まぁ、ぼちぼち逝くさ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13