イタチ2014年06月09日 23:59

去年の末ぐらいからだったであろうか、
タバコはショートピースを吸っている。
なにせ煙が濃いので2階の部屋にはこんなのこんなので排煙を。
しかし1階には台所の換気扇があるだけなので、
食後の一服は玄関から外に出て吸う日々。
ニンゲンはともかく、野良猫さんやフッサフサのヒラヤマが通ったり。
昨日はなんかちっこいのが来たと思ったら・・・
イタチだった。(^_^;)
人の前をととととっと斜めに通り過ぎて家の横に入って行きよった。
うちの裏は国道でけっこうな交通量もあるし。
近所は家だらけで田んぼや畑があるでもなし。

そういえば十代の頃、開けっ放しにしてた玄関で物音がするので
目をやるとイタチと目が合ったなんて事もあったな。
もっと昔、当時向かいに住んでた叔母の家で飼ってたインコがイタチに
やられたなんて事もあった。
道路を渡ってウマいこと排水口から側溝へ駆け込むのも見た事がある。
ヤツらウマく街に順応しとるな。
イッタチオットコマエ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13