力石2014年06月01日 15:35

パワーストーンってなんだ?(^▽^がはは!

私は地球が大好きだ。
海や山や川があって猫や人間が住んでいる。
(ニンゲンはあんまり好きじゃないけど)

以前は鉄工所で働いていた。
「地球の内蔵を加工してるんだじぇ~」
などとアホなことを思いながら働いていた。
今は数値目標も達成感も無い面白くない仕事をしている。
(そのかわり3日に一遍は休みなので楽チンだが)

最近、ベース弾くでもなく暇つぶしするときはyoutubeをよく見る。
お勧めの動画をたぐっていくうちに
地球の中心"コア"への旅
なんどという動画を見た。
そしてマントルの成分がカンラン石であるというのは理科で習って
知っていたけど、それが8月の誕生石でペリドットと呼ばれるなんて・・・
子供の頃愛読していた小学館の図鑑には、8月の誕生石はメノウと
書いてあった記憶。
他の月に比べて地味だなぁと子供心に思った。
いつからペリドットなんて参加した?(^▽^がはは!
ペリドットという名前は以前やってたネトゲのアイテムであったので
知ってはいたが。

もとより私はオカルトが大嫌い。
パワースポット?パワーストーン?アホかと。
ただし、モノには(心の中で)よく話しかける。(^_^;)
まだ使えるモノを捨てる時には
「ごめんな、ほんとごめん」
などと話しかけながら捨てる。

そんな事はどうでもいい。(^_^;)
鉄と同じく地球の内蔵たるペリドットが欲しくなった。
携帯のストラップでもないかと探してみたら・・・
高い。orz
Amazonで検索してみたらストラップじゃないけど安いのがあった。
で、買った。(^▽^がはは!

もとより宝石やアクセサリーなんどというモノにはまったく興味なし。
一応天然石って書いてあったし、1980円なんで即ポチした。

はめてみた。

高いヤツだと何万もしたりするので、本当に天然石なのかと。

一応インクルージョンらしきモノも見えるが。
ショップの表記にはランクAAで5.5mm珠が約33個ってことだった。
ランク表示はまさしくその通りで、色合いもやや鮮やかさがなく、
抹茶色ってカンジ。
ぱっと見わからないけど眼鏡にルーペで見るとクラック多数。
珠の径は確かに5.5mmぐらいだがやや不揃いなカンジ。
穴がセンター通ってないのがいくつか。
珠の数は36個だった。
まぁ、正直な表示だと思う。
なので天然石というのも信じてあげることにしよう。
ガラス玉にしちゃちょっと重いしな。

これで地球の内蔵を身に付けていられるじぇ~。
ちなみに効能のひとつ、夫婦の和合には期待してません。(^▽^がはは! 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13