ファンヒーター収納(2014年)2014年05月05日 19:12

今日明日は束の間の連休。
GWは夜間作業明けで始まってフツーの流れで仕事だったし。
で、今日はファンヒーターを片付けた。
遅いかと思ったがだいたい毎年そんなもんか。
今年は気が付いたら暖かくなっとったので、最後に1本買った灯油が
ちょっと余計だったかと思ったり。
10リッターぐらいにしとけばヨカッタとか。
この冬の灯油消費量は198リッター11本だった。
去年と同じで、まぁ少ない方か。

1Fのファンヒーターはすでにスッカラカンになっていたので、
クリーニング運転。
2Fのはタンクはスッカラだったが本体にまだ残ってる状態。
ちょっと暑いけど燃焼してしまおうと点火。

案の定ちま吉が前でゴロンとな。(^▽^がはは!
また半年後な~。

1Fのはパナソニック製のだが、クリーニング運転がある。
2Fのはダイニチ製のでクリーニングとかはない。
パナのは04年製なんでもう10年モノか。
この前ガスファンヒーターが安かったので1Fはガスに切り換えるかと
画策したが、ホースが高い。(^_^;)
そんなに長いのはイラナイけど5mぐらいは欲しい。
4000円前後したっけ?アホらしいのでやめた。

で、清掃して収納したのだが、今年はオイルヒーターという余計なモノが
増えたせいで収納スペースがキッチキチ。
どうにか押し込んで冬が終わった。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13