Wi-Fiスポット22014年02月20日 23:59

ガラケの後継として買ったXperia Tipo Dual
現在はSIMスロット1にクソフトバンクの銀SIM。
SIMスロット2にはBIGLOBEのLTE・3Gを。
このTipo DualはSIM2の情報をウマく送出できないのか、
以前銀SIMをスロット2に入れていた時はソフバンのMMSが受信出来ず。
(スロット1に挿し直して受信出来るように)
今はビグロのSIMを入れているがオートコネクトでSIMを認識できず。
そんなわけでWi-Fiスポットの設定は手動でMACアドレスを登録。
同じく手動でビグロのサイトにあるAP(とパスワード)を設定。
取り敢えず繋がることを先日確認した。

さてそこでちょっと疑問。
各SIMは常に使ってない方は無効にして使用している。
普段は電話として待ち受けで使用しているので銀SIMで運用。
先日確認した時はビグロSIMをオンにしていたので、
銀SIMで運用時にWi-Fiスポットは繋がるのか?と。
フツーに考えてMACアドレス登録して認証なので使えるだろうなと。
ただしオートコネクトは使えないだろうと。(いらないけど)
まぁ取り敢えず実際に確認しようと。
銀SIMは念のためパケット死放題Sに加入してはいるが、
465KB以上は使いたくないので普段はモバイルデータは切っている。
なのでもとよりオートコネクトは使えない。(いらないけど)

こんなカンジで。(^_^;)

さて昨日は泊まり勤務で晩飯の買い出しにコンビニに行った時に確認。
交代で買い物に行くので滞在時間が短いので、
取り敢えず銀SIMオンリー時でも繋がるのを確認した。

そういえばNE-202でも最初こんな画面見たわ。

そして今日は非番で帰宅時に阪急の各駅で確認。
繋がる繋がる、繋がるけどNE-202に比べると電波の掴みが弱い。
それと速度もイマイチ遅いってかレスポンスがイマイチ。
って、それは低スペック機だからしゃーないか。(^▽^がはは!
まぁなんにしてもウマーだな。(^^)v

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13