雪が降る度に2014年02月10日 23:59

近畿地方(南部)に雪が積もることはほとんど無い。
年に一度もあるかないか。
それでも何年かに一回はかなりの積雪の日がある。
山間の地方ではスタッドレス装着車も多い。

で、この前の雪は早くから天気予報で出てた。
前日には明日は間違いなく雪だと言われてた。
それなのになんで夏タイヤや後輪駆動車で出掛ける?
そりゃ、宿の予約していておいそれとキャンセルできないのはわかる。
だからといって山ん中の温泉に
「なんとかかるだろう」
なんて考えで夏タイヤや後輪駆動車で来るか。
チェーンも持たずによ。
そしてさっさと除雪剤撒きに来んかいとかレッカーはまだかとか
キレてどうするよ。
散水車もレッカーもてんてこ舞いしとるわ。
そして例によってビビったクルマが坂を下れず。
スリップして坂を上がれないクルマも。
結局車を捨ててどこかへ。
そして渋滞。
「なんで混んでんねん」
って、あんたらが雪やのにクルマで出掛けるからや。

ということが毎回。
学習しようよ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13