M705t2013年12月25日 23:53

土曜日に路地ストアで発注したM705tがようやく来た。
メールは土曜日に寄越すくせに、発送は平日かよ。(^_^;)

こういうパッケージっていつもどうやって開けるのか悩む。
これは裏をベリベリ破くのか・・・

付属してた単3電池はデュラセルの。

MX620と並べてみた。
長さはけっこう短く、横幅はやや広い。
これ手のデカい人は使い難いのではないだろうか?
手がデカくない私にはちょうど良いが。

なんでこうマウスごとにセンサーの位置を変えるのかね。
ビミョーにフィーリングが変わって持ち替えた時に違和感。
てか、右下から左上は良いが、左下から右上は行きにくい。
被せ持ちなら良いのだろうけど、つまみ持ちにはこの位置は・・・
あとソールはデカくていいカンジ。

さて、たぶんこれが今年最後のお買い物。(^_^;)
路地ストアからメールが来て、期待しないで見たらAmazonより安かった。
路地マウスは何個目だったっけ?
なにせ線付き→無線と交互に買ってきた。
今使ってるのは線付きのM500だったので、次は無線と。
MX620買った時は高速スクロールなんて気持ち悪いと思っていたが、
慣れるとこれはもうなくてはならないモノに。
無線で高速スクロールで買えそうなのってこれぐらいしか無いし。

開封後、さっそくデスクトップPCの方で使用してみる。
M500を使っていたのでSetPointは入れているが、
最近は鬱陶しいので起動していない。
それというのもMX620がチャタってコンデンサを付けて復活。
今はノートPCの方で現役なのだがSetPoint入れてると調子悪い。
私の結論としてはSetPointイラナイと。(^▽^がはは!
まだ高速スクロール使ってなかった頃は横スクロールボタンに
クルーズダウン/アップを割り当てていたりしていたが、
高速スクロールに慣れてからはそれも不要だし横スクロールも不要。
SetPoint入れなくてもよく使うサイドボタンの進む/戻るはきくし。

ということで使ってるのだが、ちょと不満が。
ホイルのバランスが悪いのか一箇所重いところがあるようで、
そこが下に行こうとして勝手に回る。
ホイルに指かけずにマウス本体を横に揺すると勝手にスクロールする。
そういうのはMX620でもM500でもならないし。
使ってるうちに馴染めばいいのだが・・・
クルマのホイルみたいにバランスウェイト付けるわけにもいかんしな。
しばらくは様子見。
それ以外は大きさも(私の手には)ちょうど良いし、
センサ位置の違いによる違和感も大したことないし、良いのではないか。
前にどれだったか忘れたがセンサ位置が変ですっげー違和感の
あったヤツがあったけどどれだっけ?G7だったかな?
まぁなんにしてもおおむね良好だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13