Xperia tipo dual その52013年12月01日 02:09

うわーやってもうた。(^▽^がはは!
今日何気にMy SoftBankを確認したら・・・
通信料 PCダイレクト@0.2円 4,795円
ぴゃー!(^_^;)
昨日見た時は26日までで
通信料 PCダイレクト@0.2円 198円
だったので、27日に大量の通信をしてしまった模様。
って、心当たりあるわ。(^_^;)

MMS以外遮断の2段構えのAPNがうまくいかなくて、
元のに戻してOperaを開いたら運悪く前に開いていたタブが復元。
あちゃちゃちゃと閉じたのだが、間に合わんかったのか。
更にFirefoxでも同じ事を。(^_^;)
データ使用見てもほぼ一致する容量だね。(^▽^がはは!
くっそーたかだか3MBほどで4800円も払うはめに。
油断した。
ちなみに日付変わってから見て28日はぜんぜん無しだった模様。
28・29日は泊まり勤務でNE-202でテザリングしてたし。
29日は帰ってからauの人と何通かメールのやりとりしたけど、
家のWi-Fiで繋いでたから大丈夫なはず。(O_O)

そもそもMMSの通知はモバイルデータ切ってても来るのだし、
受信する時はWi-Fiでやればいいのだから常時切りでいいよね。
でも切り忘れが恐い。
SIMの切換えやった時も忘れそう。
そうだいいこと思いついた。(^_^;)
モバイルデータの制限をオンにして、制限を0.0MBにしたら
間違って通信入れても制限かかるじゃん。
ステータスバーに駐禁みたいなマーク出っぱなしになるけど。
こんなの。
なんかMMSの時だけ自動で繋いでくれるアプリもあるみたいだけど、
まぁこれでイイかということで。

って、今月からパケット死放題Sに加入。
まぁ、万が一の保険のつもりだったけど、間に合わんかったってことで。
高い授業料だとおもって泣く泣く払うわ。(^▽^がはは!
そういえばあんしん保証パックは外したはずなんやが残っとるような。

一昨日書いた目覚ましの件。
SonyのPC Companionであっさり解決。
Outlookで予定表作ってPC Companionで同期出来るじゃん。
そういえばHTCのそんなソフトでもOutlookと同期って出来たな。
Desire HDの電話帳もOutlookで入れたし。
昔はなんもなくても携帯とOutlookって同期出来たのに。
まぁ、これで目覚ましセットするの忘れても、出勤の日にはちゃんと
アラームが鳴ってくれることでしょう。
てか、Outlookで予定入力するのが楽チン過ぎて泣けた。
ソフトバンクユーティリティーのクソさが際立つ。
Outlookだと4分の1ぐらいの時間で出来たわ。
OutlookはCtrlドラッグで予定のコピーが出来るもんな。
ヨカッタヨカッタ。

tipoのその他の記事

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13