DHDに銀SIM2013年11月21日 15:59

そういえばそういう発想って何故か全然してなかったわ。(^_^;)
突っ込む前に銀SIMのAPNを調べてみたら、ちゃんとあるな。
てことで、942SHDHDの電源をオフ。
942SHのSIMを引っこ抜いてDHDに突っ込んで電源オン。
ホーム画面が見え始めたらアンテナピクトが立って通信状態。
通常ならここいらでバッテンに変わるかと思ったらフツーに通信してる?
しかも、最近見ることのなかった↑↓の上にHマークとか。
で、APNを確認したらなんと勝手にSoftBank Internetなんてのが。
他に設定したAsahiのとBIGLOBEのが消えて無くなっとるが。(^_^;)
取り敢えずこの状態で電話が出来るのか確認してみる。
発信・着信とも問題なし。
通信は・・・942SHはパケ死放題の類いは加入していないので、
今回は取り敢えずやめとく。
仮に(前入ってた)Sとかだと瞬時に上限逝っちゃうやん。
ほんとにパケ死放題なんてボッタクリ。

SIMを元に戻してDHDを起動したらエラー吐きまくり。(^▽^がはは!
またリカバリかよっ!?と思いつつ、もう一回再起動したら直った?
AsahiとBIGLOBEのAPNも復活してた。
Androidの仕様らしいが、なんでソフバンのAPNが勝手に出来たのかは
わからないな。
942SHの方は特に問題なし。

942SHは2年半使ってるけど、へたれてきたら買い換えかと思ってたが、
銀SIMでもSIMフリーなスマホなら電話として使えるのなら
敢えてたっかいのを買う必要もないかな。
メールはちょっとわからないけど。(方法を書いてあるところはみつけた)
また機会があれば実験してみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13