Cakewalk2013年09月24日 19:24

今日は泊まり勤務明けだったのだが、仮眠から覚めるとCakewalkから
メールが来ていた。
スマホだったので帰ってからPCで見ようと思って読まずに閉じた。
朝メシ休憩の時に某巨大掲示板をチェックしてて気付いた。
ギブソンが買収だって~!?
Gibsonて最近オンキヨーと業務提携だのTASCAMを子会社にしただの
言ってたように思ったが、まさかCakewalkまで。
いったいGibsonは何をしようとしてるのか?
ってか、Rolandなんで手放す気になった?
なんか言い分を読んだらケンカ別れに見えなくもないぞ。

私はBASIC→Windowsなので、Visionのことは名前を知ってる程度だ。
GibsonはVisionで一回やらかしてんだろ?
しかもTASCAMの下にCakewalkを置くとか。
さあ、SONARははたして生き残れるのか。
まぁ、Windowsは当分7のままで行くからSONARは8.5とX2があれば良い。
Win8はVirtualBoxで使ってみたけど、実機には絶対入れたくないし。
しばらくは時間が止まったままでいいや。

むしろRolandの方が心配。
TASCAM製品にCakewalkのソフトがバンドルされ出す頃には
一体どうするつもりなのだろう。
まさか音源とか作るのやめちゃうんじゃないだろうな。
そういえばRolandってFenderとこんなの作ってたよな。

そういえばSteinbergも気が付けばYAMAHAの子会社。
でもまぁこっちはウマいことやっていけてるような?
Cubase嫌いだからよく知らないけど。(^_^;)
YAMAHAもRolandも音楽教室とかやって種まきしてるのは知ってる。
菅野よう子もYAMAHA音楽教室に通ってたらしいしな。
音楽をする人間を育てる→楽器が売れるという、風が吹けばみたいな
気の長い話ではあろうが。
それにしてもレコード会社がいまだに銀色円盤の枚数にこだわり、
売れる音楽しか出さない現状ではそのうち楽器屋は死ぬ。
更に著作権ヤクザが若者が楽器に興味を持つのを阻む。
これはもうだめかもわからんね。

Gibsonの子会社見てワロタ。
Kramer、Steinberger、Valley Arts、そしてOberheimとか。
あぁ昔そんなんあったなぁ(今もあるが)ってとこばっかやんか。
Cakewalkもそんな所に仲間入りしてしまうん?(T.T)
頑張れCakewalk!
まぁ、SONAR X3出ても買う気無いけど。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13