台風18号2013年09月17日 23:59

台風が接近してきていた一昨日の日曜日。
朝のうちは晴れてたらしいが昼頃から結構な雨量で降り続き、
近所の川もかなり水位が上がっていたようだ。
台風の予想進路を見るとかなりヤバいなと。
私の地域に直撃は無さそうではあったが、最接近するのがどうやら
出勤時間帯になりそうな。
てことで昨日の月曜日は2時半に寝たのだが5時半に目が覚めた。
風で屋根がバタンバタンいってたもんで。
国鉄はさっさと運休と言ってるし。
緊急時につきクルマで出勤するかとも思ったが、阪神高速北神戸線が
これまた通行止めとかだし、いつも走る県道も通行止めだと。
取り敢えず運行してるらしい阪急電車で出勤。
神戸線がやや遅れ気味だったがどうにか神戸に到着。
バスに乗り込んでなんとか間に合うかと思った。
思ったが、居眠りから目が覚めたら渋滞の中だった。(^_^;)
バス停までもう少しの所で動かず。
まぁ、家出る前に職場に電話して
「今から出るけど、遅れるかも知れんでぇ~」
と言っておいたので問題なし。
渋滞の原因は朝見たのとは別の県道が通行止めとか。
阪神高速とその県道が止まったらアウトやんか。
併走してる某山岳鉄道も止まってたらしいし。
ま、昨日は祝日だったので交通量は少なくてマシだったか。
その他、有料道路など各所通行止めがあちこちに。
特にどうこういう被害も無かったが、結構忙しかった。
台風が過ぎ去った昼過ぎにはすっかり晴れてきた。
そして今日は快晴。
しかし、山の斜面からは水がどくどく流れてる箇所がいくつか。
まぁ、無事勤務を終えて帰宅した。
なんか疲れた。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13