ういんはち つのるイライラ つかうほど2013年07月29日 01:47

今日は休み。
昨日に引き続きVirtualBoxに入れたWin8でいろいろ。
1200円のアップグレード版でクリーンインストールしたもんで
ライセンス認証が通らん。
ので、更にアップグレードで通す。
間違ってもこれを本チャンでPCにインストールすることはないだろうし。
使えなくなるソフトのリストにどうしても外せないものもあるしな。

それにしてもメトロっていったい・・・
youtubeに操作法がいっぱいあってワロタ。
コンパネひとつ開くにも悩むとか。
そこほどまで直感的に操作がわからないってどうよって話。
8から初めて触る人とか、若くて勘の良い人なら問題ないのか?

リボンが付いてからのOfficeと似通った鬱陶しさ。
(Win8のエクスプローラーもリボン付いてるけど)
リボンのクソなところは、場所をとる、どこに何があるのかわからない。
だいたいあんなに場所とるくせに迷うとかアホかと。
古いメニューと配列ぐらい同じにしとけば迷わずに済むのに。

それにしてもメトロ・・・・
右端だとか左端だとか、ぼやーんと出てくるのがイラッとする。
さっさと出せよ。
アプリ閉じるのにポインタ上に持って来て、手に変わったら掴んで下?
面倒くさいわ。(^▽^がはは!
バッテンマーククリックで良いだろ、アホか。

そういえばXPの時代。
Quick Lunchを引っ張り出して左端に設置して「隠す」にしてた。
ポインタを左端に持って行くとパッと表示されて便利だった。
よく使うアプリとかショートカットをズラリと入れておいたもんだが。
あれぐらいパッと表示してくれたら良いのだが。
てかまぁ、VirtualBoxだからモッサリしてんのか?

なんにしてもイライラする。(^_^;)
メトロ切って使うなら7でイイしな。
8.1はダウンロードしかけてやめた。
容量が2GB超えてるし、後日挑戦すっかな。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13