何がしたかったんM$2013年07月28日 02:23

先日Androidでちょっと実験しようとVirtualBoxを入れた。
で、そういえばWindows 8なんてのを持ってたなと思い出す。(^_^;)
1200円でダウンロードして早9ヶ月も経つのか。
VirtualBoxの仮想ドライブを指定すんの忘れてえらいことに。
元々もうCドライブはパンパンだったのだが。

で、取り敢えず今さら使ってみたWindows 8。
なんて言うか、直感的に全然わかりにくくてサイテーですな。
私がPC使い出したのはWindows3.1からだった。
(それ以前にBASICなんてのも触っていたが)
95になって「スタートボタン」が付いた時、タスクバーが邪魔で
右にやったり上にやったりしてたもんだ。
それでも「スタートボタン」やタスクバーの使い方で悩むことは無かった。
無かったし、慣れるとアプリケーションの起動や切換が楽になった。
で、このWin8のスタートパネルってなんなん?(^_^;)
なんでスタートパネルとデスクトップが別なん?
アプリケーションを起動したらよけい面倒くさい事になるし。

だいたい欲出して7の後継なんかに据えるからあかんねん。
素直にMobileの後継か、7のタッチパネルに特化したバージョン
WindowsTEとかにしとけばよいものを。
マウスで使うのが面倒くさすぎてイライラがつのるわ。
だがしかし、前にも書いたがタッチパネルもデカくなると肩が凝りそう。
スマホが良いのは小さいからでこそであって、
でかい画面にタッチして脂でギトギトにしたあげく肩凝りとか。
マウスじゃないと右クリックが出来ないから長押しとかジェスチャーとか。
長押しはメニュー出るまでに時間がかかってイライラするし、
ジェスチャーは種類が増えると覚え切らんし。
「それはオマエがアホ」
と言われればそうなのかもしれんが。(^▽^がはは!

XP難民が8に移行とかアリエナーイんじゃね?
会社のPCはまだ大半がXPだけど、8にするなんて言うたら反対する。
7なら賛成だが。

ネットしたりメールしたりぐらいならAndroidで十分てことで当たったの
だろう。
でもそれ以上のことやろうとしたらPCでないとと思う受け皿にも8はなって
ないような気がして仕方ない。
例えば自分のことで考えると、DTMなんかは絶対タッチパネルでは
やりたくない。
反面、ネットで調べ物したり、メール見たり某巨大掲示板見たりするのは
(2chmateが秀逸なので)Androidで十分だし。
メール書くのはちょっと面倒くさいしコピペなんかも超面倒くさいが。

MSが道を誤ったOSといわれんことを祈るわ。
てか、もう終わっちゃった感がしなくもないが。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13