暑いがな2013年06月12日 19:28

室温が31.5℃とか。(^_^;)
真夏かっちゅうの。
しかも、うちの家は西日だけはたっぷり当たるので、
夕方17時過ぎるまでジワジワ室温が上昇し続けるという。

昨日今日と連休だったのだが、例によって何もなくダラダラと。
今日は暑くて昼寝もできんかったわ。

ちま吉もダレダレ。(^▽^がはは!

今年17歳のぷーちもぐったり。
その他3匹は1階に避難してる模様。

その後、夜になって2階に上がってきてダレるたぬ公。

はにゃちゃんの定位置。
風が通って涼しいんだそうです。
もう一匹はやっぱり下の部屋で。

アジサイの葉に蜘蛛さんがいるのを発見。
Z915で撮ったがピントが合わなくて・・・
昨日はアゲハチョウさんが来てたが、カメラを取ったらいなくなってた。

そういえば台所に蟻さんが進撃してきてた。
いつもは玄関の方から侵入してきて猫のドライフードにたかってたのだが、今回は窓の隙間から。
って、コンロの後に来てるのだが、何に反応してるのかわからん。
油でコテコテにはなってるが、蟻の食いそうなもんなんてないし。
取り敢えず大量殺戮は気の毒ではあるが、共存するわけにもいかず。
霧吹きに中性洗剤入れて水で薄めたのを噴霧。
4回ぐらいの攻防で今のところ沈静化。

しかし、梅雨前線もないのに梅雨入り宣言なんかしやがって。
全然雨らしい雨が降らんじゃないか。
しかもクソ暑いし。
今晩クーラーが必要なぐらい暑いな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13