Gift2013年05月12日 23:40

あれは何年前だっただろう。
三宮のバス停でぼんやりとバスを待っていた。
なかなかバスが来なかったので、たぶん日曜か祝日だったと思う。
k414pで聴いていたのは坂本真綾のハチポチだった。
その中のGiftという曲の終盤のベースを聴いて鳥肌が立った。
出だしはヒジョーに地味なベースラインなのだが、サビに向かって
どんどん端々に渡辺等先生の素晴らしいプレイが展開される。
そもそもフレットレスベースなんてぷわんぷわんめんどくせえモノ
ぐらいにしか思ってなかったのだが。
攻殻機動隊や坂本真綾を聴いていて
「これはフレットレスベース?」
と興味を持ち、買ってみて買い直して。(^▽^がはは!

3年ほど前にこの曲をコピーしかかっていたが、その後いつもの放置。
で、今日は非番で帰宅して昼寝してからちょっとやる気出した。(^_^;)
コピーはやっぱりSONAR8.5の方がやりやすいのでそっちで。
X2はピアノロールがやっぱり鬱陶しい。
今時点で80小節ぐらいまで進んだが、こんな記事書いてたら最後まで
やるだろうという意味も込めて。
その後ポジション決めて練習してモノになるかは別問題だな。
まぁ、頑張ってみる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13