MEDIAS NE-202 その22013年04月07日 18:50

DHDが2年を過ぎて次をどうするか考えてた。
DHDのroot取ってMVNOの安いのでとか考えてた所に知ったほぼスマホ。
電話は942SHがあるのでDHDで通話は5回ぐらいしかした事ない。(^_^;)
着信も3回ぐらいあったが、すべて間違い電話だったり。(^▽^がはは!
942SHの方は嫁さんの831SHと合わせて2台で毎月3800円ぐらい。
DHDの方が毎月4800円で合わせて8600円か・・・
ちゅー事で、ほぼスマホ導入で毎月1800円も安くなるのはデカい。
だいたい4Gパケホが6000円とかボッタクリ杉。

さて本題。
昨日到着したMEDIAS NE-202。
兄機のN-07Dのレビューが散々でちょっとドキドキもん。(^_^;)
昨日はアプリのインストールと各々の設定で一日潰す。
何より悩んだのはSDカードのパスがexternal_sdとか知らんかった。
(DHDではフツーにSDはSDだったので)
入れたはずのファイルが見つからず焦った。(^▽^がはは!
しかもDHDからコピーしたので類似フォルダがいっぱいあるし。
音楽ファイルをexternal_sdからsdにコピーしててお腹一杯と言われて
ようやく気付いた俺。(^_^;)
Operaのoverride.iniとかuser.jsとかどうやんのかすっかり忘れてたし。

DHDでは出来なかったスクリーンショット。

見た目もDHDとほぼ同じにセットアップ完了。
ディスプレイのサイズは同じだけど解像度が違うので
NE-202の方がアイコンも文字もちょっと小さくなってしまった。

そしてNE-202のネックのひとつがイヤホンジャックがないということ。
職場で仮眠する時にk312pで音楽聴きながら寝るので。
ちゅー事で昨日箱に入ったゆうメールで来た変換コネクタ。

向きが悪い。orz
蓋の方にL字曲がりとは。
Bluetoothレシーバーも物色したのだが、最近は安いのあんまりないね。
BT-HP01ADみたいなのを探したのだが。

昨日いじってる時噂どおりの発熱だった。
けど持ってられないとか言うほどでもないし。(あたりまえ)
電池部分が熱くなるのかと思ったら本体の部分なのね。
こりゃプロセッサの熱かなんかだろうから仕方ないのかもね。

電波の掴みは家の中では1本とDHDと変わらず。
窓際で2~3本でLTEマークが出た。
で、ちょっとテスト。
上りがなんか遅いけど。

ちなみにDHDが4本ビン立ちの時にこれぐらい。
最近はプラチナバンド効果なのか?職場でも4本立つようになった。
実は家のADSL→Wifiよりどっちも速かったり。(^▽^がはは!

ちなみに職場付近はまだXiエリアになっていない模様。(^_^;)

あとビックリしたのはGPSの掴みが早い。(いやDHDが遅かっただけ)
それと家の中でも衛星掴んだ。(^▽^がはは!
昨日は負荷が高い時に(操作中なのに)画面が真っ暗になったり、
いきなりホーム画面に戻ったりが数回。
さてこれ2年使えるのかしら。(^▽^がはは!
あんしんサービスはアホらしいので入ってない。
毎月300円払った上に交換1回目5000円とか舐めとんかと。(^_^;)
壊れたら億でなんか探すか。

その他のNE-202の記事はこちらに。

MEDIAS NE-202 その32013年04月08日 02:35

電池の餅について。
一昨日は逐次充電しながら使ってたので、今日はバッテリーでどのぐらい
持つのかちょっと試してみようと。
朝に寝たので昼に起きたがそれまで充電してた。(^_^;)
その後、ちょこちょこ触ったり休んだり。

私はゲームとかしないのでネット徘徊とか某巨大掲示板巡回とか。
使うと減る。(当たり前)
まぁ、減り方がDHDと比べるとかなり早いな。
使わない時は全然減らない。(これまた当たり前)
余計なアプリは無効にしておこうと意気込んでたが、たいしてなかった。
この減り方だとゲームとかする人にはキツいかもね。

この土日は珍しく連休だったので引き籠もってたが、
明日ってかもう今日は日勤、明日は泊まり勤務と。
いよいよ本チャンでの使用だな。
3Gでどんな感じだろうか。
さっきタバコ買いに行く時に触りながら行ったが、LTEで繋がってる時は
フツーにサクサクしてたが。
職場はなんせ山の中だし。
あとカメラも全然試してないしな。
まぁ、しばらくは楽しめそうな。

※電池の餅については後日評価に変更あり

その他のNE-202の記事はこちらに。

雨霰2013年04月08日 23:18

さっきカウンターが50000を超えたよう。
踏んだのは某ケーブルのあ・な・たm9(・∀・)

livedoorblogからアサブロに引っ越してきたのが2010年4月
10000ヒットが2011年2月19日
20000ヒットが2011年7月9日
30000ヒットが2012年2月2日
40000ヒットが2012年9月11日でした。

30000ヒット以降ちょっと当たりの記事がなくてお客さんが減ってた。
この調子だとあと10日ぐらいかかると思ってたら・・・
今日今時点で111もカウンターが上がってる。
恐いよう。(^▽^がはは!
原因はNE-202の事を書き出したからだな。
だからLTEパケホが6000円とかボッタクリ杉なんやて。

40000→50000までのアクセスの多かった記事。
(トップページは除く)

・iriver S100
・k324p(偽?)
ヘッドホン関連
・k414p
iriver S100 その1
AKG IP2 その5
BASS V-AMP(爆笑→返品
・楽器・エフェクター
・IP2
・ZH-BX500
ふざケルナーATOK2011

11個あるじゃないかって?BX500とATOKの記事は同率10位でした。
ATOKの記事はけっこうあちこちで引用してもらってるので。
って、私の記事自体その骨組みは引用だったりするのに。(^_^;)
しかし、よもやS100の記事がトップとは。
あんま好きじゃないのよねiriver S100。(^▽^がはは!
そして恐ろしいことにNE-202の記事がすでに32位に来てたり。
じゃあ頑張って今から更新します。


MEDIAS NE-202 その42013年04月08日 23:50

今日はNE-202が来て初めての日勤。
明日は泊まり勤務。
本来的には泊まりの日午前・昼・午後・夜の休憩時にネット徘徊が
スマホの主たる使用方法だ。
普段日勤の日はスマホも自分の携帯ももって出ないのだが。
まぁ、嬉しかったのといろいろ試したかったのとで持って出た。(^_^;)
さて、NE-202で検索してこられる方が滅茶苦茶多いので、
今日はカメラとかその他の機能について書こうと思ってたが急遽変更。
まだ3日しか経ってないけど気付いた良いところ悪いところを漫然と列挙。

本体は薄くて軽いし、メタリックな塗装もなかなか良い。
(docomo機の2色ニコイチとは思えないぐらい?)

使うと確かに発熱はするが、アッチッチと言うほどでもない。
N-07Dで言われたとかいう「薄いせいで」というのもあながち嘘でも
ないような気がする。
今までに発熱する携帯をいくつか触ってきたけど、バッテリー周辺が
多かった気がするのだが、これは本体基板部?(その2参照)が
熱を持つので。
たぶんプロセサの熱を本体が薄いので感じやすいのではないかと。

電池の減りは早い。(^_^;)
昨日のスクショのように使うとスコーンと減る。
28%だからまだイケると思って触ってて、ふと見ると10数%になってたり。
IP電話が無料なら入れとくかと思ったが、電池の減りを考えたら無理。
やめとこう。
どうせ2台持ちだし。
外部バッテリーは一個持ってるけど、小さいのが欲しくなる。
てか、一日外にいる人は必須じゃないか?

付属のアダプタでの充電は確かに早い。
それもそのはず、アダプタ5V1.8Aだってよ。(大丈夫か?)

通信速度は某巨大掲示板のビグロブLTEスレの空気読んで3Gでは
遅いと書いておいた方がいいのだろうか。(^_^;)
職場周辺はまだLTEになってなくて3Gなのだが、今朝スピードテストしたら
全然f(ry
仕事中LTEエリアに移動した時にもテストしたら上りもそれなりに出てた。
家では上りが妙に遅かったので。

あとつまんない事だが、解像度のせいかステータスバーのアイコンとかが
小さくて見えません。(^▽^がはは!
3GとかLTEとか見えないし俺には無理。

それとスクロールが指に追随しすぎて気持ち悪い。
特にOperaと2CHMATEで変なカンジ。
DHDがけっこうヌルヌルだったので。
MATEは設定でどうにかなるが・・・

晩飯食う前に充電しておこうとクレードルに突っ込んで飯を食う。
食い終わってからランプが消灯してるからもう充電できたのかと思ったら
全く充電されてなかった。
ええええと思ったら逆に突っ込んどったわ。(^▽^がはは!

あぁそれから、オフィス系のアプリはプリインストールされてないのね。
Excelのファイルはたまに開くことがあるので。
編集はDHDでやったのをSkyDriveに上げて家で開いたら
「ファイルが壊れてます」
と言われたので信用してないが。
取り敢えず開くだけのフリーのを入れた。

まぁ、ほぼスマホに興味のある人はLTEパケホが6000円とか高過ぎと
思ってる人たちだろう。
かつ、通信量がそんなに行かないのなら選択肢としてありと思うが。
問題はこのNE-202がぶっ壊れないかということで。(^_^;)

今んとこ気付いたのはこれぐらいだろうか。

その他のNE-202の記事はこちらに。

歯科検診(2013年1回目)2013年04月10日 16:11

今日は非番で帰宅。
午後一番の予約で歯科検診。
左下の奥歯に歯ブラシが届いていないとのご指摘。(^_^;)
その後キュインキュインとスケール落とし。
塩ぶっかけて歯の清掃と。
ショッピ吸い出してからタバコの本数が減ったせいか、
前歯のヤニの付着は最近ちょっとマシ。
歯を真っ白にしてもらって今回も無料で。
検診後にトラブル発生して歯医者通い開始って今までに何回かあった
ような気がするので、気を付けよう。
何に気を付けるんか。(^_^;)

その後久々に歯医者後の散歩に。
前にどっかで見たウォーキングの仕方に3分早歩きして3分ゆっくり歩く。
これを繰り返すのが良いとかどうとか。
それ見てから実践してみてるのだが、チラチラ時計見ながら歩くのもなぁ。
ピコーン!歩くテンポで3分3分の曲作ったら良いんじゃね?
てことで、早い時は1分間に134歩。
ゆっくりな時は1分間に112歩ぐらいって事で。
またやっつけ仕事な曲が出来上がるのか、胸熱。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13