MEDIAS NE-202 その112013年04月17日 23:00

「バッテリーの活性化なんて都市伝説ですよ」
という声がある反面、去年買ったパナのバリカンの取説には
「バッテリーを活性化するために初回は長く充電しろ」
みたいなことが書かれてたり。
何が正しくて、何を信じるべきか?
そんな事はどうでもいい。(^▽^がはは!

昨日は泊まり勤務だった。
このNE-202を初めて泊まり勤務に持って行った日には昼過ぎには
バッテリーが尽きたのだが、昨日は夕方まで持った。
全然いつもと変わらない・・・いやむしろニュースが多かったので
前回よりよく使った方だと思ったが。
前日に残量1%になるまで使ってからフル充電したんだけど。
まぁつまりそういうカンジってことで。
ただし、某巨大掲示板巡回してニュースサイトをちょこっと見たら
5~10%消費するのは変わってないから。
DHDだとそこまで減らないんだけどなぁ。
あとスリープ時にガンガン電池が減るような症状は今のところ出てない。

一昨日貼った保護シート。
ツルテカじゃないタイプで「手垢が目立たない」と書いてあったが、
えぇ確かに目立たないけど白っぽくなってキモチワルイ。(^_^;)
せっかくのフロントパネルのメタリックなブラウンも台無しだぜ。
そういえば以前、携帯だったかに同じマットタイプの保護シート貼って、
あまりにも鬱陶しいのでピカールで磨いたのを思い出した。
ちゅーことで磨いたった。(^▽^がはは!
4回ピカールで磨いては拭き取りをくり返し。
その後シリコン系のワックスでふきふき。
さすがにツルテカにはならないがまぁツルッとはした。
そんな事しながらPCでは落天の
「レビューを書いてメール便送料無料」
っていうツルテカの保護シートのページ開いてたり。
まぁ、買うのやめた。(^_^;)

あぁ、よい子のみんなはマネしちゃだめだお。
おっちゃんは昔、仕事で研磨もしてたからね。
それが関係あんのかと。(^▽^がはは!

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13