S100とk312p2013年04月14日 14:54

ちょうど一年前、安かったので気まぐれに買ってみたiriver S100。
手持ちのイヤホンを試して、更に試してみたけれどどれもイマイチ。
唯一BX500で聴くKing's Xだけがサイコーにヨカッタが・・・
King's Xばっかり聴くわけにもいかず。
ナイロンギターの音のショボさにウンザリして通勤時の使用をやめた。
その後、ベースの練習にちょちょっと使ったりもしたが、
それもノートPCを買ったら出番が無くなり。
可哀相なS100。(^_^;)

だがそんな可哀相なS100に出番が回ってきた。
泊まり勤務の仮眠時に睡眠導入のために音楽を聴いている。
まぁ、たいてい一曲聴き終わらんうちに寝てしまうのだが。(^_^;)
今まではスマホ(001HT)にk312pを繋いでJet Audioでタイマーを。
それがスマホを新調したらイヤホンジャックが無いので面倒くさいわ、
タイマーで停止したらなんか変だわでウンザリきた。
ならば遊ばしてるS100使えば良いんじゃってことで出動することに。

そして昨日は一番仮眠時間の長いシフトだったのでいろいろ試す。
k312pはけっこう気に入っているイヤホンだ。
オンイヤーのセミオープンなので電車では使えないけど。
滑らかな高域に意外とハッキリ聞こえる低域。
ズッシリくる低音ではないが、ベースラインがしっかり聴き取れる。
何よりオンイヤーなので寝て起きたらしっかり耳から外れてる。(^_^;)
で、S100に繋いでSRSをいろいろ試してみたら意外とイケる。
そして今日過去に試した自分の記事を読んでMX471が意外とマトモ
だというのを見て確信した。
iriver S100にカナルは合わない。
たぶん密閉型が合わないのではないかと。
SHE9500も意外と良く感じた理由もそれではないだろうかと。
電車で使えないじゃん。(^▽^がはは!
SRS CS Headphoneもカナルだとカサカサだったのが意外とマトモ。
つまりそういう事か!

最近は電車でもいろいろなイヤホン・ヘッドホンしてる人をよく見る。
付属品じゃないってことね。
それでも(付属品っぽい)オンイヤータイプの人もまだけっこういる。
遮音性とか音漏れとかどうなんだろう。
音漏れは自分もイヤホンしてるからわからないけど、
この前花見の帰りに嫁さんと一緒だったので音楽聴いてなかったら
おにいさんがシャカシャカいわせてるのに遭遇した。
けっこう離れて座ってたのに、電車が止まるたびにシャカシャカ聞こえた。
耳悪くなるで。(^_^;)

ちゅーことでS100は睡眠導入機ってことで。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13