MEDIAS NE-202 その72013年04月11日 19:35

NE-202の事を書き出したらお客さんが激増して少々ビビってます。(^_^;)
昨日のアサブロランキングも久々の100位内に。
まぁ、機種込みで考えたらまぁ安いし、興味のある人も多いのだろうなと。
機種としてもそんなに悪くは無いと思う。
電池バカ食いだけどな。(^▽^がはは!
そんなわけで今日は休みだったので昼間にAmazonを徘徊して
モバイルバッテリーなどを物色。
職場にはPOCKET MOBA SVと言うのを置いているが、家用のを。
こんなに電池バカ食いだと不安で出掛けられないわ。
まぁ、休みの日はほとんど引き籠もりだけどな。(^▽^がはは!
コンパクトで面倒なのでケーブル付きのはないのか?と思ったら有るな。
そんなに高くないし、たぶんポチるな。(^_^;)

ところで個人的嗜好なのでアレだが、私は視覚効果が大嫌い。
WindowsでもXPまでは必ずクラシックにして効果は切ってた。
(7にしてからはそのままテーマ使ってるけど・・・)
スマホでも、例えばブックビューアとかでページ移動する時に
ペロンとめくれるような効果ってアホみたいやん。(^_^;)
そんなつまらないことにパワー使うなよと。
パッと画面が切り替わる方がサクサクしてて気持ちええやん。
で、NE-202にしてから2CHMATEの挙動が右からワイプみたいに。
DHDではフツーにパッと次のスレッドが表示されんのに。
MATEの設定見てもそんなんないし・・・
そして今日発見した。\(^O^)/
システム設定→{ }開発者向けオプション→
ウインドウアニメスケールとトランジションアニメスケールを
アニメーションオフにしたらパッと切り替わるようになった。
2CHMATE使うたびにイライラしてたのよね、ヨカッタ。

それから今日はWi-Fiテザリングを試してみた。
はじめにDHDで繋いでみた。
すぐ繋がったし速いし。
正直家のADSL→Wi-Fiより速いし。
なーんかレスポンスがめっちゃキビキビしてる。
スピードテストの結果は全然速くなかったのに。
こりゃいつ解約してもOKだな。(^^)v

次にノートPCで繋いでみる。
ネットワークと共有センターで見てるとNE-202と繋がるのは早いが、
その後インターネット接続なしの状態がしばらく続いた。
ちょっと時間たってから繋がって、問題なく使用出来た。(あたりまえ)
部屋の真ん中にいるとアンテナ0本(LTE表示はあり)から2本ぐらいだけど
十分使えるな。
まぁ、通信量が心配だから使わないけど、非常時には役に立つかも。

まだまだオモチャで遊ぶ日々は続く。

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13