MEDIAS NE-202 その52013年04月10日 16:34

電池の餅について2。
昨日はNE-202での初の泊まり勤務。
泊まりの日は午前・昼・午後・夜の休憩時にネットを徘徊。
職場にはもちろんPCはあるし、ネットにも繋がっているが・・・
ブログ・フォーラムの類いは一切見れない。
動画もダメ、ダウンロードもほぼダメ、ファイルの持ち出し禁止。
という有って無いようなPCなのでスマホを持つことにしたという経緯。
(以前は本社を経由せず直接ADSLに契約していて好き放題出来た)

朝職場に着いて屋上でタバコ吸ってる時にバッテリーが80%だった。
目の前にNTTの建物があり、当然のように屋上にはアンテナがある。
職場内のほぼどこにいてもアンテナは4本ビン立ち。
ただし3G。(^_^;)
LTEは9月末までに開通予定とか。
で、昼休憩終わりでバッテリーが尽きた。(1回目)
そして満タン充電しなかったので夜休憩でまた尽きた。(2回目)
昨日は21時に仮眠のシフトだったので寝る前に中途半端に充電。
それというのも充電しながら音楽が聴けないから。orz
JetAudioでタイマー20分にして寝た。
どうせ1曲聴き終わらんうちに寝てしまうのだが。(^▽^がはは!
そして夜中2時半に起きたら30%近く減ってた・・・
復帰した時、壁紙がなんにも無しの状態になっててビビった。
こりゃジャックの件もあるし、これで音楽聴きながら寝るのは
諦めた方が良いのかも知れない。。orz=3

グラフ見てもスリープの時はほとんど減ってない。
ただし、なにがしかのアプリを開いたままだと減る事があるような。

それよりも使ってる時のバッテリーの減り方が半端ない。
DHDだと夕方ぐらいに1回充電して、次寝ながら充電で済んでたのだが。
まぁ、泊まり勤務の日はいつでも充電出来るからいいけどさ。
3Gだから早いのか?なら家ではLTEなんで実験してみるか?
部屋の中だとアンテナ2本とか1本だけど。

あとバッテリーのグラフもスリープ復帰後はスリープ前の表示してるだけ
なんじゃないか疑惑。(^_^;)
使い出すとスリープ中の分も含めて一気に減るとか。
それぐらい断崖絶壁的に減るからなぁ。
充電頻度が高いとそれだけバッテリーがへたるのも早いだろうし、
1年もしたらヘトヘトになってんのと違うか?
2年は使えるかな。(^_^;)
別に2年使わなくてもカネさえ払ってりゃいいんだけど。
NTTコムが30MB/日で980円のSIMをAmazonで売るとかいう。
うわーそれでもヨカッタかな。(^_^;)
でも最近のはLTE対応機種でないとダメとかあるみたいだし。

NE-202特に気に入らないことはないが、もう少し電池の餅が良ければ。
残念なのは今のところそれだけだな。
さーて、DHDをゴニョゴニョする段取りでもするか。

※電池の餅については後日評価に変更あり

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13