MEDIAS NE-202 その42013年04月08日 23:50

今日はNE-202が来て初めての日勤。
明日は泊まり勤務。
本来的には泊まりの日午前・昼・午後・夜の休憩時にネット徘徊が
スマホの主たる使用方法だ。
普段日勤の日はスマホも自分の携帯ももって出ないのだが。
まぁ、嬉しかったのといろいろ試したかったのとで持って出た。(^_^;)
さて、NE-202で検索してこられる方が滅茶苦茶多いので、
今日はカメラとかその他の機能について書こうと思ってたが急遽変更。
まだ3日しか経ってないけど気付いた良いところ悪いところを漫然と列挙。

本体は薄くて軽いし、メタリックな塗装もなかなか良い。
(docomo機の2色ニコイチとは思えないぐらい?)

使うと確かに発熱はするが、アッチッチと言うほどでもない。
N-07Dで言われたとかいう「薄いせいで」というのもあながち嘘でも
ないような気がする。
今までに発熱する携帯をいくつか触ってきたけど、バッテリー周辺が
多かった気がするのだが、これは本体基板部?(その2参照)が
熱を持つので。
たぶんプロセサの熱を本体が薄いので感じやすいのではないかと。

電池の減りは早い。(^_^;)
昨日のスクショのように使うとスコーンと減る。
28%だからまだイケると思って触ってて、ふと見ると10数%になってたり。
IP電話が無料なら入れとくかと思ったが、電池の減りを考えたら無理。
やめとこう。
どうせ2台持ちだし。
外部バッテリーは一個持ってるけど、小さいのが欲しくなる。
てか、一日外にいる人は必須じゃないか?

付属のアダプタでの充電は確かに早い。
それもそのはず、アダプタ5V1.8Aだってよ。(大丈夫か?)

通信速度は某巨大掲示板のビグロブLTEスレの空気読んで3Gでは
遅いと書いておいた方がいいのだろうか。(^_^;)
職場周辺はまだLTEになってなくて3Gなのだが、今朝スピードテストしたら
全然f(ry
仕事中LTEエリアに移動した時にもテストしたら上りもそれなりに出てた。
家では上りが妙に遅かったので。

あとつまんない事だが、解像度のせいかステータスバーのアイコンとかが
小さくて見えません。(^▽^がはは!
3GとかLTEとか見えないし俺には無理。

それとスクロールが指に追随しすぎて気持ち悪い。
特にOperaと2CHMATEで変なカンジ。
DHDがけっこうヌルヌルだったので。
MATEは設定でどうにかなるが・・・

晩飯食う前に充電しておこうとクレードルに突っ込んで飯を食う。
食い終わってからランプが消灯してるからもう充電できたのかと思ったら
全く充電されてなかった。
ええええと思ったら逆に突っ込んどったわ。(^▽^がはは!

あぁそれから、オフィス系のアプリはプリインストールされてないのね。
Excelのファイルはたまに開くことがあるので。
編集はDHDでやったのをSkyDriveに上げて家で開いたら
「ファイルが壊れてます」
と言われたので信用してないが。
取り敢えず開くだけのフリーのを入れた。

まぁ、ほぼスマホに興味のある人はLTEパケホが6000円とか高過ぎと
思ってる人たちだろう。
かつ、通信量がそんなに行かないのなら選択肢としてありと思うが。
問題はこのNE-202がぶっ壊れないかということで。(^_^;)

今んとこ気付いたのはこれぐらいだろうか。

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13